つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
7月が終わった
2011年07月31日 (日) | 編集 |
7月が今日で終わり。
7月終わると、ああ、また1つ歳をとってしまった…と思う。
真夏の真っ昼間に産まれたので、
母はさぞかし暑くて大変だったであろう
(でも超安産だったみたいだけど)。
でも今年はなんだかあまり真夏って感じじゃないですね。
このまま秋になっちゃたりして。

セミの声をほとんどまだ聴かないし、
なんだか今年の夏はヘンだ。


まったく話は変わるけれど、
昨日夜にBSで北欧特集をやっていて、
ABBAをやっていた。
途中から見たので全盛期の曲をあまり聴けなかったような(笑)
でもちょっと懐かしかった。

ABBAといえば色々曲はあれども、
私にとって思い出深いのは「Gimme Gimme Gimme」
http://www.youtube.com/watch?v=XEjLoHdbVeE&ob=av2n

中学の2年のときのうちの体育祭のクラス連合の入場行進曲。
(1~3年までの縦割りで、クラスごとに連合作って
色々競うので、入場行進曲もそれぞれ違う)
当時クラス委員兼体育祭の実行委員やってたので、
なんだか思い出深い曲だ。なつかしいにゃ。


あ、あと最近九州にいる友達が送ってくれた
私的にかなりヒットのお菓子。
季節限定ものだそうだけど、
苺大福ならぬ、ピオーネ(種無し皮ごと食べれるブドウ)大福!
超うまいっす!

ピレーネ大福
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可