つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
すてきっ!
2011年08月11日 (木) | 編集 |
昨日は2ヶ月ぶり(?)に水墨画教室へ行きました。
久しぶりに暑い日に外を歩いたので、
ホントに汗だく~~(-o-;)。
そして教室も暑かった…(゜-゜;

まあそれはおいておいて、
水墨画のお師匠様の東雲先生が9月に船上クルーズで
水墨画パフォーマンスライブをするそうなのですが、
その時にご一緒されるアーチストの
和代人平さんという方の光のアートライブがすごい!と
先生がおっしゃっていたので、
YouTubeで動画を探してみました。

本当に幻想的で素敵です。
絵は時間が経つと消えてしまうそうですが。
ライブで一度見てみたいなあ~。

http://www.youtube.com/watch?v=rp4qeDc3lTo&feature=youtube_gdata_player

http://www.youtube.com/watch?v=2FUbH9IqNyg&feature=related

GRAYとも共演しているようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=Ity7OqCZt8w&feature=related

↓和代さんのオフィシャルサイト
http://www.jinpei.net/modules/event_info/index.php?storytopic=0&start=2
パフォーマンスの光の絵だけでなく、
普段はオイルパステルの
絵本に出てくるようなかわいらしいイラストを
描く方のようです。


また種類は違うけど~~
私的、最近のすてきっ~!とつぶやいた一品(^^)。

木のダチョウ1 木のダチョウ2
友達のMちゃんがくれた木のダチョウさん♪
あまりに平和的でおもわず微笑む(^^)




数日前に旦那が買ってきた
「マッチラベル パラダイム」という本。
マッチの図案集がいっぱいいっぱい。
シュールな図案てんこもり!
そしてやたらと細かく、すてきっ~!!です。

マッチラベルの本

↓中身こんな感じがずっと続きます(^^)。
マッチラベルの本_中1 マッチラベルの本_中2

コメント
この記事へのコメント
ダチョウだあ~
光のアートライブすごいね。
マッチラベルも細かい…しかしシュールだ(笑)
昔の作品ってホントにすごいものが多いよね。
そういうモノをもっと大事にしていかないとだめだよなあ。
2011/08/12(Fri) 12:09 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
うふ♪
ダチョウ超ラブリーだから載せちゃった(>▽<)b
光のアートの人すごいよね。
顔(で絵を描くわけじゃないけど)の割に、
普通のイラストもすごくメルヘンチックな可愛い絵を描かれるようだし。
一度ライブ見てみたいなあ~。
マッチラベル、こういう細かい絵って自分じゃ絶対に描けないから、すんげ~~なって素直に思うよ。
しかもなんか絵柄がすごいシュールよね。
この発想いいよねえ~~。
2011/08/12(Fri) 14:42 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可