つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ゆずの村&どうでもいいつぶやき
2011年08月16日 (火) | 編集 |
この前、ひなちゃんから頂いた
「ゆずの村」という高知県産ゆずポン酢、
とってもおいしいです!

ゆずの村

とくにお刺身系に合う!
この前、生シラスに付けて食べたらさっぱりしててよかったです。
カツオなんかにももちろん合うでしょうね。
そうめんやそばの汁に入れてもいいです。
パスタの隠し味にちょこっとたらしてもいい感じでした!
これもたぶんガンガン使ってすぐ無くなるな
(うちは旦那がゆず嫌いなので、
1人で消費なんですけれども~(^_^;)

ゆずといえば何度かここにも書いたけど
超イチオシ調味料は「YUZUSUKO」!

ゆずすこ

九州の友達が送ってくれたのが最初だけど、
今じゃ自分でお取り寄せしちょります(^^)

ゆず系、香りもいいし、かけると料理がさっぱりしていいな~♪


話は違いますが、今日の夕方の雲はへんだった。
もっと遠くから引いて撮れたらよかったのだけど、
ほんの一部分になってしまった。

雲1
1カ所を中心に雲が線状に広がっている感じ。
雲2
夕焼けになったとき

この前、雲がヘンだったって書いた次の日、
関東に大きめの地震があったのでちょっとイヤな感じ~。
もう地震はこないで欲しいですねえ。
なんでもないといいな~。

先週の水曜日に久しぶりに暑い場所にでたせいか、
家に戻って気づいたら、手足と顔の一部に
細かいボツボツがいっぱい。
かゆくはないんだけどなんかイヤな感じ。
色々調べたら、紫外線アレルギーらしい。
そういえば肌を出している部分だけだし。
日焼け止め塗ってたのになあ。
日焼け止めと虫除け一緒に付けたのもよくなかたのか??
去年も外のライブを見に行ったら顔にブツブツ急に出たんだけど、
あれもきっと同じことだわ(^_^;)。
あと普段飲んでいる薬の影響がある場合もあるらしいから、
それもかなあ~?
今度病院行ったら先生に聞いてみよう。
日曜日に散歩に行ったときは、
用心して長袖にサングラスに帽子に日傘もしてたから
悪化しなかったけど、紫外線危険です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可