つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
KOBUKURO LIVE TOUR 2011ほか
2011年08月21日 (日) | 編集 |
昨日はさいたまスーパーアリーナの1日目
「KOBUKURO LIVE TOUR 2011」へ。

とライブに行く前に、池袋でやっていた
「Happiness is SNOOPY
 -スヌーピーの小さな幸せ探し展-」
を見にサンシャインへ。
http://snoopy.co.jp/newsdesk/2011/07/happiness_is_sn.html

リニューアルされた水族館に行く人が
1時間待ちとかでずらずら並んでいた(^o^;)
スヌーピー展の方はほどよい入りで、
余裕で見れたのでよかったです。

スヌ展2
スヌ展3
↑会場は写真撮影OKで、こんな感じのパネルがずっと展示されています。
もっと原画とかもあるのかと思ったのでちょっとがっかり。


スヌ展1
この日の戦利品♪

で、一緒に行ったMちゃんがチケットを持っていたので、
古代オリエント博物館へも初めて入りました!
何度もサンシャイン行っているのにこの歳になって初めて(笑)。
↓古代オリエント博物館サイト
http://www.sa.il24.net/~aom/

古代オリエント博物館

紀元前に作られた土器や陶器の模様が
すごくデザイン的でかわいいのでびっくり。
紀元前何千年って…えっらい昔だよねえ(^o^;)
土偶の形とか今の時代の人間の考える宇宙人にそっくりだし、
たぶん、宇宙人が絶対に紀元前の世界にはいたんだと思う。



で、本題の、コブクロライブ!
今回はアリーナ席ではなくてサイドのスタンドだったのですが、
花道の横で5列目だったし、
かなりコブちゃん側のステージ前寄りの席だったので
(アリーナ席で言うと10列目より前の位置)、
肉眼でよ~~~く見えました!

2011コブクロツアーチケット

花道に来てくれた日には、ほんとにすぐそこ!!って感じ(*^_^*)
まさにライブに行ってよかった!って思う場所でした。
が、音はやはり、横から聞こえるので、
正面とちがってイマイチ!仕方ないけど~~。

コブちゃんはいつも走り回っているし、
クロちゃんはボケトーク炸裂してたけど(笑)、
歌はホントうまいなあ~。
特に今回のツアーのタイトルにもなっている
「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」の
クロちゃんの歌声は、
トークのときとホントに同じ人なんだろうか?と思うほど、
すごいなあ~と思います。
歌声で人を黙らせるってこういうのなんだなあっと。
コブちゃんの甘い声がクロちゃんの通る声に重なったときが
1番いい瞬間なのよね。
まさにコブクロ!って歌声♪
やはり生!コブクロがいいです(^^)
そのせいか最近コブクロのCD買ってないなあ~(笑)。
ファンとしては失格かもだけど~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱりすごい…
土曜日はお疲れ様でした。
スヌーピー展はなあ、ちょっと期待はずれだったかな。
コブクロはやっぱりよかったなあ(^◇^)。
音響はいまいちだったけど、歌もMCも最高でした。
2011/08/25(Thu) 10:16 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
スヌーピー展もうちょっとどうにかすればいいのにねえ。
ちょっとあれじゃもったいないよね。
グッズは色々あったけど。
予想に反して結構オリエント博物館面白かったよね。
ありがと~!

コブクロは他の人の記事を見ても、
音響というか声がよく聞こえなかったみたいな事を
言っている人がけっこういたよ。
それでも「あの太陽が~」を歌ってたときの
クロちゃんのこえはすごかったもんなあ~。
やっぱ生よね!MCも面白いしね。
またいこ~ね!
2011/08/25(Thu) 15:24 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可