つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
お疲れさま、ディープインパクト
2006年10月02日 (月) | 編集 |
昨日の深夜、フランス凱旋門賞の中継を
わくわくドキドキしながら見ました。
1度だけ昨年の有馬記念で2着になっただけで
11戦10勝で日本の中で敵なし状態で望んだ凱旋門。
鞍上はこれまた天才武豊。
期待せずにはいられませんでした…が…、
結果はなんだかいつものように
最後にびよ~んとあっという間に後ろから伸びてきて
差しきってすごい差で圧勝!…
ってことにはならなくて、残念な3位…。
とても惜しかったけどなあ。
やっぱりフランスまで行くのって馬も相当疲れてしまうのかしら?
しかもパドックが日本と違って、
馬のすぐそばに人がたくさんいる感じで
なんとなく落ち着かない感じがしたし。
慣れない場所で馬もいろいろあるんだろうか…。

でもなにはともあれ、無事にゴールできてよかった…
競馬を見るとみんな無事にゴールしてねっと思わずにいられない…
お疲れさま、ディープインパクト。
ゆっくり休んでまた復活してくれることを祈ります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
武さん好きだ
競馬にはあまり詳しくないわたくしなのですが、武豊さんは好きなのです!
残念3着!のニュースを見たけれど、馬のW杯みたいなもんなんでしょう?
すごいことでは?と思いました。
お馬にしてみれば、日本からフランスまで行くことだって相当なストレスだよね。
本当に頑張ったよ!
2006/10/03(Tue) 09:07 | URL  | すえプ #-[ 編集]
私も好きです(^^)
最高の騎手が最高の馬に乗って負けてしまった…のだからもう仕方ないとしか言えませんよね。
馬だって調子がよくないときだってあるだろうし(^_^;)
お疲れさま…よく頑張ったね…とやっぱり
言ってあげたいですよね~。
2006/10/03(Tue) 09:14 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可