つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメピーを病院に~
2011年08月25日 (木) | 編集 |
今日は、カメピーを病院に。
御茶ノ水のレプタイルではなく、
今日は小さい時に何度か診てもらっている
割と近所(?)の日本ベェツグループ
http://www.pet-hospital.org/
の新座獣医科グループへ。
※ここの病院は犬猫がメインですが、
小動物やエキゾチックアニマルもきちんと診てくれます。
うちはいつも新座の方が近いのでそちらを利用しますが、
三鷹の方ではカメ専門外来もあるみたいです。



5月から急に食欲の無くなったカメピーは、
葉っぱは食べなくても好きなニンジンや、リクガメフードを
ぽつぽつ食べてくれてたりしばらくしてたのだけれど、
最近では本当にほとんどモノを口にしなくなってしまった(T_T)。
レプの先生にはレントゲンも血液検査も
特に異常があるのではないので
原因がよくわからないと言われてしまい、
その結果も持って、今日病院に連れて行ったけれど、
やはり同じような事を言われました。
とにかく食べないので、粉末の薬ではどうにもならないので、
今日は腸を動かす薬と栄養剤と注射してもらいました。
食欲出るまで注射をするために少し続けて通う事になりました。
近いし、先生もよい感じだし、
レプタイルに比べると予約がとりやすいので、
しばらく通う事になりそうです。
元気になるかなあ~~。
とにかくなにか食べてくれるといいんだけどね~~。
水は飲むのだけど、薬とか栄養剤とか
なにか混じるととたんに飲まなくなるし(-o-;)
なんで急に食べなくなったのか本当に謎です。
しゃべってほしいよね、こういう時、動物達には。

カメピー
こころなしか、同じ寝ている姿でも、顔色悪いです(T_T)
体重も1キロちょっと減っちゃって5.8キロ。
とにかく暖めないと!っということで、
今年の夏はメイ(ウサギ)のために冷房入れつつ、
カメピーの周りは暖房併用という、節電とはほど遠いことを
うちはやっております。

コメント
この記事へのコメント
(T_T)
カメピー心配だね。
5月からじゃ、たいへんだ。
早く元気になって食欲が戻るといいけどねえ。
2011/08/26(Fri) 10:43 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
よくわからないからねえ~。
ここまで食べなくなった事
10年一緒にいてなかったし(T_T)
とにかくなにか食べておくれ~って感じ。
2011/08/26(Fri) 11:57 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可