つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
9月1日かあ~。
2011年09月01日 (木) | 編集 |
今日は、9月1日。夏休み終わっちゃったね。

今日は防災の日だそうで、
この前の3.11の震災をふまえて
都内で午前9時から10分間交通規制が行われたようです。
っていうかテレビ見てて、
あら今日そんなことやるんだったの?と(^_^;)。
インタビューでも知らなかった人がほとんどだったようですし。

テレ朝見てたら、よく通る
環7と国道17号の交差している
板橋大和町の交差点をライブ中継してたんだけど、
普段でも平日ぶり込みな場所でたった10分規制したからって
なにかわかるんだろうか??
画面見てて前の車両までは通り抜けれて、
急に自分の所から規制されて行けなくなったドライバーは
ああ、ついてないって思っただろうなあ~(笑)
な~んて思って見てましたが。

とはいえ地震怖いなあ~~。
関東直下型私の生きている間に来ませんように!


それと9月1日といえば父の誕生日。
昨日実家に行ったので1日早くお祝いはしてきた(笑)。
父とその2つ上の兄(私から言うと伯父)の中では
77歳が男で亡くなる人が多い説(?)があるようで、
それを父が超える今日の日を、とても待っていたようです。
これを超えれば85くらいまでは大丈夫?らしいのだそうだ(^_^;)
なにが根拠なのか聞いてないからわからないけど、ね。
なにはともあれ、2人揃って思う存分長生きして下さい(^^)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可