つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
恵比寿~九段下~大手町
2011年09月03日 (土) | 編集 |
台風、関東にはあんまり影響なかったような?

恵比寿ガーデンプレイスの広場で
今日明日と「台湾祭り」をやっていると聞いたので
http://taiwannews.jp/festa/
行ってみました(^_^)。

えびす1
恵比寿の駅からこんな感じ

えびす2
お昼ちょっと前頃に着いたのにもうどこも長蛇の列

えびす3
麺類などのがっつり食べれるお食事系から
タピオカジュースやマンゴ氷もあったけど、
どこもず~~と長い列が続いてました。
写真の右寄り真ん中あたりの空きスペースは、
たぶんこれからやるであろうステージ用に空けている感じでした。


う~む、せめてマンゴ氷(?だったと思うのだけど)くらい
食べたいなあとは思いつつも、
おいしいものは食べたいけど
そのために長い列に並ぶのイヤ!という軟弱体質の私たちは
早々にあきらめて(^_^;)、
ビールの飲める冷房の効いたお店へ~、
エビスビールとつまみ系を昼から食べましたとさ。
なにしに行ったんだか…(^o^;)
もっと気合い入れて
開店と同時に行くくらいでないとダメかもしれません。

えびす4
えびす5


恵比寿からあんまりそういえば
ちゃんと行った事がないかも?ってことで、
皇居あたりを散歩して帰ろうかという事になって
九段下まで行き、竹橋駅の付近の門から入ってみる。
入場券とか…いらないんですね(^_^;) 知らなかった。

門
科学技術館(駅で言うと竹橋)のそばの門。何門だ?

天守1
天守跡
天守2
上の天守跡の反対側から見た所

大番所
大番所

百人番所
百人番所


この後急に大雨が降ってきたので、一番近かった大手門を出て
大手町駅から帰りました。
今日もけっこう歩いた?かな~?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可