つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
昨日は水墨画教室へ
2011年09月07日 (水) | 編集 |
昨日は水墨画教室へ。
最近流浪の生徒状態で
(本来なら何曜日の午前中とか午後とか決めて行くのだけど、
忙しくて行けない日が続いたので
振替続きだったせいもありますが…)、
比較的空いている日を教えてもらって転々と…(^_^;)
と言っている割には、
行ったらなんだか思っていたより
混んでしまった日だったりするので、
先生には人を呼んじゃう人ですか?
と言われたりしています(笑)。

まあそんなことはおいておいて、
お師匠様の東雲先生が今週末の土曜日10日、
テレビ2番組に出演いたします。
どららも夜22:00~。
普通裏番組にも出てしまうってない気がするけど、
たまたま重なったのだそうで。

1つはテレビ東京(地上波7ch)
「美の巨人たち」(22:00~22:30)
今回は宮本武蔵筆「枯木鳴鵙図」がテーマだそうです。

もう1つは日本テレビ系(地上波4ch)
「嵐にしやがれ」(22:00~23:00)の
未知との遭遇SPのコーナー。
今回は松潤相手だったそうで、
前回の教室で、
これは松潤が触った筆だ~~っというのを
「え~~っ??相葉ちゃんか大野君の方がいい~~!」
と言いつつも触ってきました(笑)。
他の生徒さんも触った後だろうから、
あんまり意味ないとはおもうけど~~(^_^;)。

↓東雲先生のサイトにも番組の事が出ています。
http://homepage3.nifty.com/tohun/

っつか、肝心の水墨画、もうちょっと家で練習しないとね
(今までに何度も言っている気がしますが...)。
何年も習っている意味がないような...。
刷毛さばきを極めたいけど、
やはり絶対的な練習量が足りませんです(^^;ゞポリポリ...
ちょっと昨日も家で描いていったものを
見てもらったりしたけれど、
先生にお手本描き直してもらったりすると違いが歴然。
片隈を逆にも使うやり方も教えてもらったので、
またちょっと忘れないうちに描いてみないと~~
とは思うのだけど...(^o^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可