つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
明治神宮 清正の井戸
2011年09月12日 (月) | 編集 |
昨日、すごく久しぶりに明治神宮に行った。
http://www.meijijingu.or.jp/
最近、原宿・明治神宮前へは副都心線ができたので、
うちからすごく便利です。電車空いているし(^^)

明治神宮1
明治神宮2
緑が多くて日陰は涼しい。

途中で500円別料金を払って、御苑の中へ
花菖蒲が咲く6月頃がきれいらしいです。

明治神宮3
南池。後をあるいていた、
2人組の男の人たちの1人のオカマ風の方(^o^;)が
ここの池にはパワーがたくさん詰まってるのよ♪と熱く語っていました!
よいパワーがいっぱいあるから魚とかも大きいのだとか。


明治神宮4
確かに大きいスッポンがいました(笑)

で、パワースポットと言われている
「清正の井戸」
http://www.youtube.com/watch?v=zInykP8_UCM

もうかなり前にブームだったからもう大丈夫かなと思ってたら
それでも15人くらい並んでいました(^o^;)

明治神宮5_2 明治神宮5_1
一時期写真撮るだけで水に触れれない時もあったらしいですが、
今はモノを水に浸けてはいけないと言われましたが、手はいいのだそうです。
冷たかったです(^^)。ご利益あるかなあ~~。


明治神宮6
この奥を通り抜けた所が本殿。
写真じゃ見えませんが、耐震工事中で壁が囲われてました。



昨日は9月11日。
東北の震災から半年。
そしてNYのテロから10年。
たくさんの犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

これからいい事たくさんあるといいなあ~~。
清正の井戸の写真、待ち受けにするといいって聞くけど、
どうなんだ??(笑)。
信じるものは救われる?ってことで、とりあえずしてみましたが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可