つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
モニターが~~(^_^;)
2011年09月15日 (木) | 編集 |
うちで今メインで使っているiMacに
ツインモニターで繋げているモニターが、
先週突然赤を認識しなくなって、
茶色のメイの写真が緑になった(^_^;)

モニター1

再起動しても、モニターの電源抜いても何してもダメ。
次の日になったら治るかも?なんて期待もむなしく、
どうやっても緑のメイのまま。

う~む。
前にもこのモニター、シマシマに画面が突然なったりしてたしな
(このときは数日で何もなかったように復活)、
とうとう今度こそ寿命か??
仕方ないから、別のG4Macにつながっている
(こっちもツインモニターにしているのだけど)
モニターの1つと取り替えるか…と思って取り外してみたら、
差し込み口の形が全然違うじゃん!(-o-;)
昔、Macと周辺機器との接続がSCSIだったころ、
MOディスクや外付けHD買い替えるたびに、
接続部分の形が違ってて、その度にイライラしたものだけど、
モニターは今でも??そうだったんですね(^_^;)

はあ~~(-o-;)っとG4からモニター持ってくるのはあきらめて、
新しく買わないとか~~とは思ったものの、
捨てるまで、モニターそのへんに置いとくのもじゃまだしな(+_+)
なんて思って、もう一度、iMacに付け直してみたところ、
なぜかふつ~~~に復活。
メイも茶色に可愛く写ってる(^_^;)。

なんだかね、機械ものはこれだからイヤ。
もうしばらくはもつのかしら?このモニター(^_^;)

モニター2
なぜか直った!


話は変わりますが、
カメピーは新座獣医科グループに何度か通ったおかげで
ようやく少し食欲が出てきました(^^)。
荒島先生のおかげです~~。
まったく1口も食べなくなって数週間、
ほんとにこのままでは死んじゃうかと思ったので
よかった~~(*^_^*)
甲羅もしっかりしているし、うまく育っているからって
どこの病院でもほめられるのに、
なぜ急に食べなくなったのかなあ~~。

カメピー
この暑いのに、やはり暑いのが好きな種類なせいか、
ひなたぼっこさせると食べてくれます。
食べる所を撮りたいのに、カメラ構えるとカメラ目線になるカメピー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可