つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
すごいね~最近の体重計は(^_^;)
2011年09月26日 (月) | 編集 |
セゾンカードの永久不滅ポイントで、
タニタの体組成計
(もはや、いまでは体重計とは言わないのね(^_^;))
を今の時期限定でポイント交換できるようだったので、
申し込んでみた。
で、届いた。

タニタ

なんかすごいのね、最近のって。
一応体重計とは別に体脂肪計うちにもあったのだけれど、
それもずいぶん前に買ったもので
本当にシンプルに体脂肪率と体脂肪量と
肥満か痩せかの判断が出るだけものだったのですが、
これは一度登録してしまえば
乗っただけで、勝手に誰だか自動で判別してくれるみたいだし、
乗っただけで、
体重/体脂肪率/内蔵脂肪レベル/基礎代謝量/体内年齢/
筋肉量/推定骨量まで
なんだか色々ぱっぱと判断して出てくるようです。
↓これと同じ機種(色は違うけど)
http://www.tanita.co.jp/products/models/bc528.html

どういう計算でどう判断されるのか知らないけど、
体内年齢は『20歳』と出た!!!(笑)
うひゃ、なんだかとても素敵じゃない♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちはオムロンの製品を新調したばかり~

・・で・・・
私の体内年齢は67歳だった・・・

で73歳の父が
体内年齢63歳

ぐやぢぃ~~~~~~~~~!!!
2011/09/27(Tue) 00:29 | URL  | マダム #-[ 編集]
マダムさんへ
マダムさんのところも新調されたばかりでしたか!
やはり体内年齢出るのですね~(^^)
今それが普通なのかしら?

あれって何をどう見て
判定されるのかさっぱりわからないのですが、
73歳のお父様に負けてしまったのは
確かにムムム…ですね…(^_^;)
2011/09/27(Tue) 09:45 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可