つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
あららと思ったらもう10月も1週間経ってしまった…(^_^;)
2011年10月07日 (金) | 編集 |
なんだか今週は忙しかった…(-.-)
と思ったらもう10月も1週間も過ぎてしまっているのよね。

シンボリルドルフ死んじゃった~~ね。
最後成田市の牧場にいたのがびっくり。
シンボリルドルフ本人(?人じゃないけど~)というより
トウカイテイオーのお父さんっていう認識のが強いけどな~。
最近競馬場に見に行ってないなあ~~。
馬の走る姿は本当にきれいで好きです。
30歳かあ、でも名馬として大事にされて、
きっと幸せな一生だったよね。

Appleのスティーブ・ジョブズ氏も亡くなってしまいましたね。
デザイン業界には昔から身近な存在だったMac。
Macがなかったら、今の仕事の仕方違ってたのかな?
うちにあるMacは全部で今4台。
実家に最古のと2番目に古いの2台置いてあるので、全部で6台。
新しいOS出るたびに、ソフトや周辺機器の互換性が無くて
えらい不経済だけど、機械としてのデザイン性では
Windowsマシンより断然かわいいし斬新でしたよね。
そういえばiPhoneがauから出るそうで、
騒動が落ち着いた頃、うちもソフトバンクから
auに乗り換えようと思います。
私は J_phone(懐かしい!)の時代から携帯使っているけど、
ボーダーフォン、ソフトバンクと来て、
ソフトバンクが1番なんだか最悪でした。
とにかく3Gになってから通じないんだもん。
料金も高くなったし~!(新規の人には安くなるみたいだけど)



最近イラストレーターではないのに
イラストのお仕事をいただきます(^_^;)。
特にイラレで描くような細かいイラストはうまく描けないので
友達に頼んだりしてやっとのおもいで、入れてます。
ううむ、苦しい…(-o-;)。
頼んだ友達からの出来上がったものを見ると、
はやり私はイラストレーターにはなれません!と
差をすごく自覚します(-o-;)。
画力が欲しい…と今更言っても無理!
私はやはりデザイナーです、はい…。

でもおおざっぱな手描きでいいイラストはちょっとだけ楽しい。
題字と墨の絵頼まれたけど
こういうのなら頑張れば描けます(笑)
これはボツになったものだからアップします。
(ボツじゃないのは別のアングルで
もうちょっと線細めに描き直し)
ぼかしは使わないのが条件のタコとイカ!!がはは(^。^)

タコとイカ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可