つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
健康診断
2011年10月16日 (日) | 編集 |
今日は午前中、市の健康診断へ。
特定検診と癌検診3つ(大腸/肺/乳ガン)受けてきました。
胃は去年も一昨年もその前も受けてまったく問題なし、
胃が痛くなるようなことは全くないので今回却下。
バリウム出すのが苦しいし~~(笑)。
子宮はいつも通っている病院で毎年、
子宮頸癌も体癌も検査してもらっているので今回もパス。
とにかくお腹弱いので、大腸が毎回心配(^_^;)
大腸の内視鏡はできることならもうしたくない
(2リットル下剤はイヤだ!)。
どうか今回もひっかかりませんように!

特定検診は、身長が数ミリ減っていた(^_^;)
体重も数キロ減っていた。
心電図や血圧は異常なし。
血液と尿は…がんと一緒に結果待ち。
来月末頃結果出るそうな。

旦那も一緒に受けにいったのだけど
特定検診の時にGパン履いたままで、
ベルトにもカギや何やら色々くっつけたまま体重測られたそうで
胴回りもそのままベルトの上から測られたと、
あとでぶんぶん怒っていた(笑)。
そのちょっとの差で成人病判定でちゃうかも?だからね(^_^;)。
でもまあ、メタボ判定出るだろうなあ~たぶん、
去年よりは良くなっているとは思うけど。


最近お気に入りのお酒類。

酒

●ORIONビールのZERO LIFE…やたら軽い!ホントの苦いビール好きな人には物足りないと思いますが、かる~~く飲むのにとっても良いです(^^)
●ポンジュースのチューハイ…みかんのチューハイってありそうであまりなかったのですが、これはまさにポンジュースみかんのチューハイです!
●黄金桃チュウハイ…これも甘いお酒があまり好きでない私でもおいしいと思ったもの。黄金桃が好きだしね♪


お酒は~結構飲む方だけど、
肝臓はまったく問題ないと出ます!(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可