つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
森山直太朗、人見記念講堂に見に行った
2011年10月30日 (日) | 編集 |
昨日、友達のマチダちゃんがチケットをとってくれて
直太朗行ってきました!
今回で何度目?だろうか?
来年でメジャーデビュー10年だそうな。
もっと長く感じるけどそんなもん?
葉さんに台湾公演とってもらって
一緒にライブ見たのって何年前だったっけ?
帰りの飛行機が一緒で、あのときは最後空港で
握手してもらったんだよな…

また今回も不思議なタイトル
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」(笑)。

昭和女子大学 人見記念講堂で。
今回はこの上なくすごく良い席で、
前から4列目!の真ん中ブロック!
なので、表情から全部よ~~~く見えました!すてきっ!
最高の席をありがとう!!!マチダちゃん!

なんかでも~~表情まで見え過ぎてしまうと、
直太朗のMCのときの不思議ちゃん度が
いつも以上に見えてしまって、
へんなヒト度、さらに上がりました!(笑)。
MCとまじめに歌うときとのギャップがひどいよね、直太朗は。

人見記念講堂、とても音もよくてよかったです。
あまり大きくない会場、いいですよね。


直太朗2011 セットリスト


森山直太朗、けして「さくら」だけではありません。
ということで好きな曲を少しだけご紹介。


(なぜか裸の直太朗 笑)
http://www.youtube.com/watch?v=EKNVzKrGjBI

未来~風の強い午後に生まれたソネット~
http://www.youtube.com/watch?v=gMo78XEYcIM&ob=av2n

生きとし生けるものへ
http://www.youtube.com/watch?v=wJb0KeepfGo

おまけ!(笑)
『うんこ』!!!
http://www.youtube.com/watch?v=V4Xvc5nBf08&feature=related
コメント
この記事へのコメント
土曜はありがとう。
いやあ~楽しかったしおもしろかった。
今までで一番いい席だったと思うし。
ホントに歌とMCのギャップが違いすぎる~
でもそこがいいのよね(笑)
あのホールは音響がすばらしいので、
またあの会場でやってほしいな。
2011/10/31(Mon) 12:47 | URL  | M #-[ 編集]
おお、直太朗さん♪
こんにちは!
直太朗さん、いいですよね~
私も、「生きとし・・・」や「愛し君へ」とか、「夏の終わり」とか、よく聞きましたv-238
一度、テレビで、「花」(たぶん、中孝介の歌でしたっけ???)を聞きましたが、それも表現力がすごかった~
ライブに行かないとわからない、彼のミリョク、また聞かせてくだされ~(笑)

それと、カメピーさん、退院おめでとうございます。しばらく、大事にしてあげてくださいね。

また、お仕事も、ほんとっ、いろいろ、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします♪
2011/10/31(Mon) 13:53 | URL  | はるみ #-[ 編集]
Mちゃんへ
いつもありがとうね~!
ホントに今回は最高の席でした!
人見記念講堂、私は初めてだったけど
よかったね~(^^)
2011/10/31(Mon) 21:15 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
はるみさんへ
直太朗お好きだったとは!(笑)
ナマ直太朗いいですよ~~、
TVで見るより歌はもちろんですが
見た目もかっこいいですし♪

カメピーは退院はしたものの、
よくなったとは言い難く、元気ないです(T_T)。
2011/10/31(Mon) 21:22 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可