つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメ DE Show!を見に浅草橋へ
2011年11月03日 (木) | 編集 |
午前中、カメ DE Show!を見に浅草橋へ。
カメ DE Show!とは、
「カメグッズオンリーの販促イベント」です(^^)。
何度か行ってますが、会場が浅草橋になってから行ったのは
今回初めて(以前は亀戸でやっていた)。

今回とっても目を引いたのは、
「ハコイリクロッキー」さんのブース!
フェルトで大きさも形も超リアルに作ってあって
とてもすごかったのだけれど~~、
1点3万!!!とか5万!!!という値段(^_^;)。
フェルトグッズは自分もたまに作るので
確かに手間かかっているなあって思いましたが、
さすがに連れて帰れませんでした(^o^;)
写真撮りたかったなあ~~。
↓この方!
http://mekete.blog61.fc2.com/blog-entry-622.html
↓カメ DE Show!のことを
日記に書いておられたのでURL追加!
展示作品が全部出てました(^^)
http://mekete.blog61.fc2.com/blog-entry-623.html

カメ DE Show!
で、結局購入したのはこのお皿2枚のみ~笑

次回は自ら出展したいねえ~~なんて思っていたりして~~。
のために今日は見に行ったとも言えます(笑)。
だって、描けたりものを作れたりする人、
すごいハイレベルな人たちが周りにいっぱいいるじゃん~♪
ね、みんなっ!!(笑)

浅草にバイクを停めて浅草橋まで行ったのですが、
浅草の浅草寺の前の通りは今日「東京時代まつり」とやらで、
沿道に人がたくさん座って待ってました
(なにを待っているの?かは、よくわからなかったけど)。
あとでネットで見たら、時代時代の装束を着た人たちが
練り歩くようです(^^)。

※東京時代まつり
http://www.e-asakusa.jp/event/1111_jidai.html

浅草
車はもう通れないようになっていた。

特にお祭りにも興味なかったので
(というか混む場所にいるのがイヤ)、
北海道のアンテナショップに寄って、
よくわからないお菓子を買ってさっさと帰る(笑)。
おいしいかな。

北海道のお菓子

久しぶりに本屋さんで本を買った。
最近タイトルのわかっている欲しい本は、
ネットで買ってしまったりするので
ぶらりと本屋さんに行く事が減ったような気がします。

本


昨日、旦那が病院デーで、
9月にやった血液検査の結果が出ました。
中性脂肪(TG)は、5月の検査で
異常なハイスコアを記録した400超えから
かなり下がって195に(それでも基準値よりまだ高いけど)!
その後、かなり運動しているので、
この間10月にした健康診断の結果は
もうちょっと期待できるかなあと思います。
とりあえずは、よかったよかった!
コレステロール値はなぜか前から高くも低くもなく
悪玉も善玉もちょうどよいところにいたのですが、
今回とくに悪玉コレステロール(LDL-CHO)が、
低すぎると出たらしく
少し薬を変えるようになったみたいです。
悪玉って少なければ少ないほどいいのかと思ったら、
あるていどバランス取るためにはないといけないらしいです。
難しいんですね(^_^;)。
あと尿酸値が高め?ビール、私のが普段飲んでいるのになんでだ?

検査結果
中性脂肪(TG)
悪玉コレステロール(LDL-CHO)
善玉コレステロール(HDL-CHO)
尿酸(UA)

コメント
この記事へのコメント
盛りだくさんの日記で
何から?コメントしたらよいか~笑

北海道のあられは食べたことあるわ~

って・・・・

本題のカメグッツ フェルト見てきました。
すごくリアルであったかみのあるカメちゃんですね。

値段はビックリ!!!

来年出店頑張って下さいませ。

2011/11/04(Fri) 11:00 | URL  | マダム #-[ 編集]
マダムさま
フェルトガメの方、日記更新していらして
展示してあったものを全て載せてたので
ぜひご覧くださいませ(^^)
http://mekete.blog61.fc2.com/blog-entry-623.html
すごいけど、買えない…(^_^;)
小さいのが2匹いたらしいですが、
私が行った時にはもうお持ち帰りされていたようです。

来年までに色々構想練ろうと思います~~(^^)
2011/11/04(Fri) 11:34 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可