つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
なんだかむかつく!
2011年11月07日 (月) | 編集 |
ついこの前こんなはがきが届いた。
なんなんだろうこれって。

表

個人事業税は9月末までと11月末までの
2期に分かれて納付期限があるのですが~~、
もちろん9月末の分はちゃんと期限内に払ったし、
11月末までに今月も払わなくちゃと思っていた矢先、
裏を返すとこんな文面

裏

わかっちょるわ
ちゃんと払おうと思っているのに、
なんでわざわざこんな無駄なハガキを
送ってくるんだろうか
延滞している人に送るならわかる!
まだ納付期限になってないのに、
なんなの?この早く払え!的な物言いは~~!

取るときの動きはおそろしいほどはやく、
返す時にはとにかく遅く、
ほ~~んと、や~~なかんじ~~ぃ!

納税滞り無くきちんとしている善良な市民の怒りです。
税金ちゃんと無駄にすることなく使ってほしいもんだ!
消費税引き上げなんか、絶対反対!
その前にすることいっぱいあんだろう!

ってちょっと今日はむかついたのでつぶやいてみました(`_´)


気分を直して、
うちのエンゼルフィッシュちゃんたち、
こんなに大きくなりました。

エンゼルフィッシュ

実はもう1匹チュパちゃん(苔などを取ってくれるプレコちゃん)がいるのですが、
その子のエサを横取りして食べるほど、食欲旺盛で、
その姿はエンゼルというよりデビルです(笑)。

↓小さいときのかわいい姿
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-category-27.html

コメント
この記事へのコメント
なんでv-237 絶対おかしいです。
 
2011/11/07(Mon) 22:31 | URL  | マダム #-[ 編集]
マダム様
なんだかね、ですよね。
イヤな感じです~~!

ついでに近所だから言っちゃいますが
朝霞の議員宿舎の問題だって、
それでなくても普段から優遇されている
議員たちのためになんでお金がないといいながら、
そんなところにお金をかけている余裕があるんだよ!と思います。
議員宿舎、被災者のために全て明け渡せ!って思いますよ。
ホントに困っている人のために、
ちゃんと税金が使われるなら文句言いませんが、
なんだかおかしなことに使われ過ぎですよね~(-o-;)。
2011/11/07(Mon) 23:55 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可