つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近好きなお茶
2006年10月23日 (月) | 編集 |
LUPICIA
この前、水墨友達のまあちゃん
(なんと女子大生!多分一番若いお友達??)にお茶をいただいた。
その名も「WEDDING」(写真左)。
茶葉にお花の花びらなんかも入っていて見るからに幸せ漂うこの茶は
飲んでも香りがフルーティーでやさしい気分になるお茶~。
最近はこればっかり飲んでいる。
だって飲むだけで幸せな気分になれるんだもん。

私はお茶好きなのでみんなそれを知っているからよくお茶をくれる。
台湾の友達葉さんは、来日するたびに
極上の凍頂ウーロン茶を持ってきてくれるし
(ありがとう、いつも葉さん♪)、
なんだかんだといただくので
おいしいお茶がうちにはいっぱいだ(^^)
おとといも友達のMちゃんが
やはりLUPICIAのカシュカシュというのを
プレゼントしてくれた(写真右)。
ルピシアのお茶の缶はすごくイラストもかわいい♪
今から飲むのが楽しみ~(=^.^=)
これから寒くなるからお茶をすするにはもってこい。
いい季節になったねえ…
コメント
この記事へのコメント
カシュカシュ
『カシュカシュ』わたくしも毎年冬が近付くと買っています!缶はボタンとか糸を入れるのに使ってるよん。
今日はぐーんと寒くなって、さっき熱いミルクティーを飲んだところです。お茶の美味しい季節ですよね。
2006/10/24(Tue) 13:54 | URL  | すえプ #-[ 編集]
わあ、すえプさんも飲んでいるんですね~、カシュカシュ。
今日開けて飲んでみようかな。
お茶大好きです、おうちでのんびりまったりとお
茶を飲めるのはすごい幸せですよね(^^)
2006/10/24(Tue) 15:18 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
そろそろ暖かいお茶で
まったりしたい季節だねえ。
葉さんが持ってきてくれる
お茶はおいしいよねえ。
ルピシアはパッケージが可愛いので、
いつもプレゼント用に買って
ばかりなので実は自分ではちゃんと
飲んだことあんまりないのだ(笑)。
2006/10/26(Thu) 16:57 | URL  | M #G0VbINhw[ 編集]
え~、そうなの~?・
この前飲んだよ、カシュカシュ。
Weddingとはまたちょっと違った感じのフルーティーな香りで
おいしかったよん。ありがとね~(^^)
Mちゃん、そっか~、自分で飲んだことないのかあ~(^o^;)。
んじゃあ、今度うちに飲みにおいで(^^)
今度なにかあったら逆にプレゼントしてあげるね♪
2006/10/26(Thu) 17:15 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可