つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
同窓会
2006年10月29日 (日) | 編集 |
10月29日(土)、川越の東武ホテルで18:00から
中学校の学年全部の同窓会が行われた。
歳がばれるけど、中学を卒業してからすでに25年…(^_^;)、
今年ほとんどが40歳になってしまう私達…。
もうでも卒業後2度同窓会をやっているので
今回は5年ぶり3度目。
間で会っているからそうびっくりすることもあるまい…
なんて考えながら行ってきた。

17:00に1番仲良しで、最近はあまり直接会うことは
なくなってしまったけれど、
メールなどで連絡は取りつづけているHちゃんと待ち合わせ♪
会ったとたん、わ~わ~&*@§※♪♪~っと、
学校時代の調子に戻ちゃうのが不思議なところ(^o^;)。
元々べっぴんさんだったけど、
いまも変わらずきれいなお母さんしているようで
なんだかうれしくなる(^^)。

2人でしゃべりながらうろうろして、
かなり迷いながら会場のホテルに着いた。

そこから先は見知った顔・顔・顔との再会で
ずっとわ~♪わ~♪わあ~♪の連続だった。

スタンドバイミーの音楽と映像に、
中学時代の写真をうまくアレンジした
映像が流れて(すごくうまく作ったねえ、すごいっす)、
会が始まった。
昔はみんな若くてかわいかったなあ…っとしみじみ…。
周りを見まわして…やっぱり歳とったなあっともしみじみ…(^_^;)
う~む…もうだって、この当時の私達くらいの子供のいる
お父さんお母さん世代になっちゃっているんだもんね、
年月経つのってはやいなあ。

でもしばらくしゃべっていなかった友達とのお話は
すご~く楽しかった。
みんな色々これだけ長く生きていると
人生挫折や苦悩もあるようで、
そういう話も色々聞けたりもしたけれど、
なんだかみんな子供の時のとんがったところがなくなって、
穏和な顔になっている人が多かった気がします。
(って、ただの中年太りか??いややはりそれだけではないはず…)
やっぱり人生色々ないと、人にも優しくなれないしね。
それが歳をとるってことなのかな…なんて(^o^;)。
卒業後それぞれ違う色々な人生を送ってきたけれど、
たまにこうしてみんなで会えるということ、
どこかでつながっていると思えることはうれしいこと。
企画してくれた、K君やTちゃん達幹事さんに感謝!!

次はまた5年後…らしい…
うへ~、またシミやしわが増えてしまうのか…(-o-;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
仕事やらプライベートで同じ年の人と出会うと自分より大人(見た目が)見えてしまうのですが、同窓生は久しぶりに会っても昔のように若いままに見えてしまうのは私だけでしょうか。それともみんなまだまだ実際に若いのかもね(・・・)。でも、それだから久しぶりにあっても昔の気持ちに戻れるのでしょう。
若かりしあの頃同じときを一緒に過ごしたみんながまたこうして再会できるのはとてもうれしいことです。
また、そのお手伝いができたことはとても光栄に思っています。
次回は3年後ぐらいにしときましょうかねぇ・・・
2006/11/03(Fri) 21:37 | URL  | 幹事のK #-[ 編集]
ありがと~!!
K君コメントありがと~(^^)/
同窓会は色々イヤなことが日常にあっても
そこの場では楽しかった頃に戻れる
いい息抜きの場所にもなっているんじゃないかなあ。
なんにも考えないで笑いあえる友達って
大人になってから作るのって難しいしね。
だからそういう機会を作ってくれている
幹事さん達にはホントに感謝!!ですよ。
またよろしく頼みますね、幹事さん!!

また暇なときにコメント入れてください!
ブログは簡単だからやりなよ!リンクしよ!
2006/11/04(Sat) 11:13 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可