つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
中学の同窓会
2011年12月04日 (日) | 編集 |
昨日は中学の学年全部の同窓会。
うちの学年は今も地元にいる幹事さんたちが
いつもとてもマメに動いてくれるので(大感謝!)、
20代後半(?)の頃から4~5年に1回
学年全体の同窓会があります。
3つ下にうちは弟がいますが、
弟達の学年は仲のいい子達だけで集まる程度らしいです。
こんなに頻繁にちゃんと学年全部で定期的にやっているのって
たぶんすごい事なのではと思います。

で昨日は4回目、
中学を卒業して30年の会(!)がありました(^^)
学年全部といっても4クラス、
小学校から一緒の子達もほとんどだし、
幼稚園から一緒の子もいるので会えばみんな見知った仲(^_^)。

ホントに卒業以来初めて再会したなつかしい子もいて
そういう子に「美和ちゃん!」と呼ばれても
最初わからなかったりして(^_^;)
ごめん~~ってなるのだけど、
名前を確認して話し始めると
すぐにあの頃に戻れちゃうのよね。
不思議だわあ~!
久しぶりにじっくり話せた子もいたし、
すごく楽しかったなあ~~。
時間が~~すぐに経っちゃうから、
こういうときは足りないよ~~って思うよね~。
話したかったのに話せないで終わっちゃった子も
何人かいたしなあ~。
心残りはあったけれど、
また数年後会えるかなあっと思うと
とっても楽しみです(^^)。

卒業してからみんなそれぞれ
様々な人生歩いてきたと思うけれど、
何十年経ってもすぐに会えば笑って話せる友達って
大事だよなあって最近すごく思います。

幹事さん達、いつも楽しい素敵な時間を
本当にありがとうございます!感謝!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は2年前に中学校学年8クラス全体の同窓会参加総勢150名の大まとめ幹事をしました。
30年以上経って初めての同窓会だったから~現住所探すのも2年かけたの。
それはそれは困難の連続だったけど・・・
カメピーさんの日記を読んで
同じように思ってくれてた人が…きっといてくれたのでは~と思い
あったかい気持ちになりました。
同級生って良いもんですよねv-238
2011/12/05(Mon) 00:01 | URL  | マダム #-[ 編集]
マダムさんへ
コメントありがとうございます(^^)
そうでしたか、マダムさんは
幹事さん側の方なのですね、
150人もの幹事さんは
さぞかし大変だったでしょうね~!
みんなきっと大感謝されているはずですよ(*^_^*)
だってやっぱり久しぶりの仲間に会うのは
楽しい時間ですものね~♪
2011/12/05(Mon) 09:57 | URL  | カメピー #jsJODonQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可