つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメピー逝ってしまいました(T_T)
2011年12月26日 (月) | 編集 |
昨日、カメピーは病院で息をひきとりました(T_T)
1週間預けてみて、あまり治療効果に
期待できなさそうならば、
明日面会に行って引き取って来る予定でした。
うちで看取ってあげたかったです。
病院で1人で逝かせてしまった…
それが1番の心残りです…。
10年と半年一緒にいて、
爬虫類に対する認識を変えてくれたカメピーでした。
呼べば来るし、そっとくっついてきて眠る姿は
なんとものほほんとして
犬猫とはまた違う魅力がありました。

カメピー安らかに…。

カメピーが調子を崩してから、
心配をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。
カメピーはすごく幸せなカメさんだったと思います(^^)。

カメピー2
今年撮った中でのいい顔ショット!

カメピ-1
来た当時の5センチのときの写真

[広告] VPS


[広告] VPS
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大切な家族が旅立ってしまう辛さ
私も17年間一緒に暮した紀州犬を見送った時の気持ちを
いまだに忘れることが出来ません。
でも・・・
自分の心の中では
ずっと生き続けてくれていますよね。

独り事を聞いてくれたり
慰めてくれたり
沢山の色んな出来事を分かち合って
これからもきっとどこかで一緒に見てくれていますよ。

カメピーちゃんに合掌
2011/12/26(Mon) 15:57 | URL  | マダム #-[ 編集]
読みながら、動画を拝見しながら、
切なくて、さびしくて、涙がでました。。。

カメピー、頑張ってくれたんですね。。
いっぱい思い出を残してくれたんですね。
今は、安らかに・・・

看病、本当にどうもお疲れさまでした。
かめぴーは、きっと楽しい思い出を胸に、
「私は、世界で一番幸せなカメなんだよ~」って、
天国でおしゃべりしていますよ、絶対!

飼い主さんこそ、心を癒し、ゆっくり休んでくださいね。。

2011/12/26(Mon) 16:02 | URL  | harumi #-[ 編集]
ことらさんへ
こちらにもメッセージありがとうございます。
ホントに、最後家でそばで看取りたかった!!!
それだけが後悔!です(-o-;)
前日に病院に様子見の電話入れているのですが、
そのときも状態はよくないけど、
いちおう位置を移動したりしているし~と
言う話だったので、火曜日に面会に行くまでは
もってくれるかなあと思っていたのですが。

食欲はホントに大事!ということがよくわかりました。
ことらさんのおうちのカメさん達、
ちゃんと食べてすくすく大きくなって
長生きするのを、こころから祈ります。
2011/12/26(Mon) 18:09 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
マダムさんへ
ありがとうございます~!

生き物を飼うと、絶対どこかでお別れの日が来るというのは
わかっているのですが、
毎回なんだかやはり悲しいですね。
特にカメピーは、爬虫類がこんなに人に慣れて、
頭もいいんだっていうのを
すごく認識させてくれた子だったので、
おもいも強かったですし。

最後は色々苦しそうだったので、
もうそろそろいいのかなとは思いました。
でも最後看取りたかったなあ~~というのが
やはり残念でした。
2011/12/26(Mon) 18:16 | URL  | カメピー #-[ 編集]
harumiさんへ
コメントありがとうございます!
そしていつもご夫婦で気にかけていただいて、
ありがとうございました!

ほんとうに、み~~んなすごいたくさんの人に
応援してもらって、こんなカメいないよ~~っと思います(笑)。

最後看取れなかったのは残念でしたが、
痛みから解放されたのかなあっと思うと、
頑張ったね~と同時に、もういいよね…と
声かけてました。
今頃、ゆっくり休んでいると思います(^^)
2011/12/26(Mon) 18:22 | URL  | カメピー #-[ 編集]
長い期間ともに頑張って病気と闘い、本当にご苦労様でした。
想いはカメピーちゃんにもいっぱい伝わったに違いありません。
いきものは腕の中で最後を看取ると、一生その光景が心に残り苦しいので、飼い主をこれ以上苦しめないように病院で逝ったのかもしれません。
眠れない日々が続いたことでしょう。
ゆっくり休んでください。

心よりカメピーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

2011/12/26(Mon) 20:51 | URL  | 東雲 #NCkQTHm6[ 編集]
東雲先生へ
先生にも長い間、
ご心配をおかけいたしましたm(_ _)m。

飼い主をこれ以上苦しめないように病院で逝った…
なんて言われるとまた泣けてきます(T_T)
確かにでも昨日は旦那も休みだったので、
一緒に迎えに行けました。
平日だったらどうだったかわかりません…。
が、やっぱり生きてうちに
連れて帰りたかったです~(T_T)。

カメピーはほんとにみんなに心配してもらって
幸せなカメさんだったと思います。
ありがとうございました!!!
もうきっとお空でゆっくり休んでいますよね(^^)
2011/12/26(Mon) 21:24 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
やすらかに
カメピーのことがずっと気になっていました。結局一度もあえなかったけれど、写真の表情にいつも癒されてました(私にとっても爬虫類の意識を変えてくれたカメピーでした……表情を見ているだけでも、なんだか人間のようで、すべてわかっている感じだものね)。看病ほんとうにおつかれさまでした。カメピーどうか安らかに。年があけたら早めに会いたいです。
2011/12/27(Tue) 12:39 | URL  | 夏苗 #-[ 編集]
夏苗ちゃんへ
ずっと応援もしてくれてありがとうね~。
カメピー、これからずっとうちにいるもんだと思っていたので、
いつか夏苗ちゃんにも会ってもらえるかなって思ってたのだけど、
こんなことになるなんて(T_T)。
動物好きな夏苗ちゃんに、会わせておきたかったです。
ホントに残念だなあ~。

うん、年明けたら新年会でもやろう(^_^)
2011/12/27(Tue) 13:07 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
それはそれは、悲しいことですね。
 生き物はいつかお別れの時がくるのですよね。
でも思い出たくさん残してくれましたね。、ご冥福をお祈りします
2011/12/27(Tue) 14:03 | URL  | yumiro #-[ 編集]
yumiroさんへ
コメントありがとうございます~!
はい、とっても悲しいです~~(T_T)
最後看取れなかったのがホントに心残りです。
生き物を飼うといつかこういう日が来るのがイヤなんですけれど、
それでも一緒にいるときの楽しさの方が勝るから、
動物好きとしては飼ってしまうのですよねえ~~(-o-;)
ワンちゃんお元気ですか?
うちも実家の17歳半のワンコがよろよろしながらも元気なので、
大事にしないとなあと思っています。
2011/12/27(Tue) 14:22 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
(T_T)
悲しい…。
私でさえ泣きそうになるのに
10年も一緒にいた悲しみはとっても大きいと思う。
この半年は本当に心配続きでたいへんだったよね。
カメピーはカメピーちゃんと一緒にいられてとっても幸せだったと思う。
カメピーちゃんの気持ちは届いているはず。
きっと天国でもマイペースにのんびりしてると思う。
2011/12/28(Wed) 10:01 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
Mちゃんにもずっと心配してもらって
ほんとにありがとうね。
結局残念な結果になちゃった…
しかも病院で逝っちゃったし…(T_T)
でもなんか特に今月入ってからの様子を見ていると
かなりつらそうだったから
(しゃべらないから余計ね)、
もうこのへんでよかったのかなって思うよ。

そだね、天国できっとチンゲンサイいっぱい食べているよね(^^)
2011/12/28(Wed) 11:39 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可