つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
たくさんメッセージをいただいたので、カメピーについて最後のご報告
2011年12月28日 (水) | 編集 |
※この日記は~、さらっと読み流して下さると幸いです(^^)。


カメピーの件では、このブログへのコメントはもちろん、
ブログをリンクしているmixi、facebookで、
そしてメールで個々にメッセージをくれた方々、
ホントにたくさんの哀悼と励ましをありがとうございました。
ペットの小さな命を
(カメにしてはカメピーは、大きめだったですけれど(^_^;))
こんなに大事に思ってくれる人たちが
私の周りにはたくさんいるんだなあと、
悲しい中でもなんだか嬉しくなりました。

カメピーは日記を書いた26日(月曜日)のうちに
(次の日友引だったから)
火葬して骨を拾って今家に戻ってきています。
火葬場の人にはここまで立派なカメさんは初めてです
と言われながら、とてもきれいに焼いてもらえました。
甲羅の部分がすごく割合としてはやはり多かったです。
家に生きて戻れなかったので、しばらくお家で供養して、
時期が来たら、どこかに納骨してもらおうと思います(^^)。

カメピーの遺影にむかって
みんな残念がってメッセージくれているんだよ~~と
声をかけたら、にっと笑った気がしました
(ウソです。大丈夫、私は正気です 笑)。

日記で書くかどうか迷いましたが、
たくさん心あたたまるメッセージをいただいたので
けじめとして飼い主としての最後のご報告でした。
カメってそのあとどうするの?と謎の方もいたかと思って(笑)


カメピー
掲載すべきか迷いましたが、小さめに~


悲しい話は今日で終わり!!!
元気に未来に進みませう(^。^)

来年は、明るくよいことがたくさんありますように!!
皆様よい年末年始をお迎え下さい(*^_^*)

今日の空
今日の空。低解像度だと見えるかなあ~
中央付近に飛行機が3機縦に並んで飛んでいました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
悲しい話は終わり。と頑張るカメピーさんの前でことらがいつまでもメソメソしてたらおかしいねe-330
だから今日はカメピーちゃんに「ありがとう」を言って帰ります^^

正直お葬式の事はかなり気になっていました。
でも、こちらからは聞きにくいよね、やっぱe-445
よく愛亀さんが亡くなってお庭とかに埋める話を聞くけどことらは嫌だった。
別に批難とかそういうのじゃなくて・・・
たとえば引っ越しとかしたらどうするの?とか。
ほんとに最後は誰が墓守してくれるの?とかetc.
増してやヒョウモンズみたいに大きなカメさんどーやって埋めるのさ(-"-;)e-263とか・・・w
チビたちには一日でも長く元気でいて欲しいけど考えないわけにはいかない問題だと思うし
ペット霊園に相談するか最悪は剥製・・・とまで考えていたワタクシですe-351
なので今回のカメピーちゃんの供養は本当に参考になります。
素敵な思い出をありがとう。
かわいい姿をありがとう。
大切な事を教えてくれてありがとう。
どうか天国でゆっくり過ごしてねe-446

来年はぜひお会いしたいですね^^
カメピーちゃんの代わりに葉~ちゃんを抱っこしに来てください。
カメピーちゃんと違ってかなりの癇癪持ちですが(-"-;)ww

では、お身体ご自愛くださいm(_ _)m

2011/12/28(Wed) 17:11 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
いろいろありがとうございました!
ことらさんにはこの言葉しか出ません(^^)

そうですよね、気になりますよね(笑)
小さい子ならまだしもあれだけ存在感あると(^_^;)。
犬猫が主体のペットの葬儀場が多そうですが、
最近ではほとんどのところでカメさんも
大丈夫みたいですよ。
ペットの多様化がすすんでいるようで。
電話でそのあたりは要確認ですけれど。
大きさや体重で料金も変わるようですが、
カメピーの場合は小型犬と同じレベルでした。
焼くと甲羅がどうなっちゃうのかなあって思っていたのですが、
骨と同じように白くなって、
おおざっぱに分割されて出てきました。
カメピーレベルになるとやはり甲羅の量が半端ないです
(ほぼ甲羅でいっぱいになってしまう感じです。
骨は細くて小さいのがほとんどでした)
甲羅って骨と一緒なのかあ~~っと
ぼんやり思いました(笑)

はい、来年はぜひぜひ!
いや、カメピーもいい子なところばかりではなくて、
あう~~v-399って思うことも
いっぱいやらかしてたので、
あまり変わらないとおもいますよ~(笑)
2011/12/28(Wed) 19:36 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
亀カメピーも家族の一員だったから、かめぴーさんの悲しみは痛いほどわかります。お悔やみ申し上げます。でも亀カメピーはここのお家の子で愛情いっぱいそそがれて、いつも一緒に過ごしてとっても幸せだったと思いますよ。私がカメピーのビデオで見る限り、人間によく慣れてるし、頭のよいかわいい亀だよなあといつも思ってました。今は天国からカメピーさん家族を見守っていると思います。形はなくなっても、いつも一緒にいることを忘れないであげてくださいね。
2011/12/29(Thu) 19:19 | URL  | ねここ #-[ 編集]
ねここさんへ
コメントありがとうございます!

ねここさんも以前からずっと
ご心配していただいていて、
本当にありがとうございました。
とっても残念な結果になってしまって…
悲しいです(T_T)
お骨…頭の小さなお骨を見た時に、
こんな小さな骨に入ってた小さな頭で、
色々考えてたのかなあって…。
ホントにかわいくて賢い自慢のカメでした。

身体の苦しみから解放されて
今はきっとゆっくりしていますよね…。

爬虫類の病気について、
もっとよく解明されて治療法もすすんで欲しいなあ
と思うけど、まだまだ難しいのですかねえ(=_=)。
2011/12/29(Thu) 20:48 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可