つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
コブクロさいこ~!!
2006年11月01日 (水) | 編集 |
コブクロシングルベストチケット他

昨日は日本武道館で行われたコブクロのライブを見に行った。
7月に5組のアーティストの出る
「excite MUSIC FESTIVAL06」っていうのを見に行って
そこにコブクロが出てて、あまりの迫力とすごさに圧倒されて、
ぜひぜひコブクロだけの生ライブみた~い!!っと思った。
この私が初めてチケットを自ら取って初めて見に行った!!
今までコンサートと言えば、
勤めていた会社がらみで来たチケットや
音楽に詳しい子が取ってくれたのに
便乗してってパターンばっかりだったけど、
今回は自らセゾンのe+の会員になって、チケット取った、
気合いが違うのだ!
昨日から3日連続武道館の初日。
2階席だったけど真っ正面で
武道館の席はかなり急勾配に席が作られているので
全部見渡せてすごくよかった。
このくらいの規模の会場が歌聴くにはいいなあ…、
ドームとかは広すぎる。

そしてそして、すご~く行ってよかった~、感動だあ~。
歌はやっぱりどこからどうみてもすごい!うまい!
ただのノリノリライブとは違って、
すごく聞かせる歌が多かった気がします。
もちろんアップテンポの曲もたくさんあったけど。
来ているお客さんの客層もすごく広かった…。
男の人も結構いたし、年齢層も色々。
そして歌もだけど、トークがめっちゃおもろい!!
へたな芸人さんよりいけているんじゃないかしら?
いまだに背の伸びている193センチ(?)のでかい黒田さんと
小さい小渕さん、両方ともおしゃべり上手(^^)。
CD買っても気づかれない小渕さんのお話や、
渋谷での路上ライブで郷ヒロミのゲリラライブとバッティングして
郷さんの様子を写したテレビに黒田さんが頭映ってた話とか…
(もっとあったけど、これ以上はないしょ…)めちゃくちゃ面白かった。

途中、ピアノの人が調子が悪くなってしまうという
ハプニングがあって、復活するまでの間、
急きょ黒田さんのリベンジ発言で
「桜」を小渕さんのギター1本の演奏だけで歌うっていうことになって
「桜」2度も聞けてしまった(*^_^*)。
「桜」はすごく思い入れが強いらしくて
いつもうまくライブで歌えないらしいです。
涙にぬれてしまったりするようで…。

全部よかったけど、アンコールで歌った新曲の「風見鶏」
(カザミドリと言ってたけど、字はもしかしたらちがうかも??)
がよかった~。
アンコールであれだけ名残惜しく
アーティストのほうが帰っていくライブも
めずらしいなあと思った。
観客以上に帰りたく無いなあっていうように見えたのは
気のせいでしょうか?
コブクロは路上ライブしていた頃、
武道館でライブをするのが夢だったそうで、
ホントにファンのみんなに感謝~!!と何度も言葉にしていました。
感極まっての涙もあったし、
トークもすごく面白いし、もちろん歌はめちゃくちゃうまいし、
コブクロさいこ~!!でした!
18:30から21:30まで3時間。
すご~くたくさんの歌を聴いたけど、
何曲歌ってくれたのだろう??
コブクロの歌はテレビの映像やCDになると
どうしても生の迫力がないです。
絶対に生コブクロ聞くと違います!
(コブクロ教の信者のようだわ…(^_^;))

※写真は最近出たアルバム(なんだかCDを聴いていると、
 60年代くらいのフォークのノリっぽい感じも…する気が…(^_^;)
 ライブだとまたちょっと違う感じに聞こえるのが不思議です)
 とライブのチケット他。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや~、コブクロよかったよん(T_T)。
もう感動と笑いと涙で最高でした。
チケット本当にありがとね。
曲数は合計19曲(+アコギの「桜」)だったみたいよ。
そんなに歌ったのに3時間はあっという間だったし…
また絶対に行きたい!!と思ったわ。
2006/11/01(Wed) 19:21 | URL  | M #G0VbINhw[ 編集]
ほえ~、19曲か!すごいね~。
い~っぱい聞けたし、トークは最高だし、
また行きたいね~!!
また行こうね~!!
2006/11/01(Wed) 19:58 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可