つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
明けました2012年
2012年01月04日 (水) | 編集 |
タツノオトシゴ

新年明けました!
今年も皆様お世話になります!m(_ _)m
元旦早々、地震があったのでイヤな感じでしたが、
今年は穏やかで平和な日々が続くといいな~~と思います。

元旦am2時、ここ数年のパターンで
大宮の氷川神社へ、ぱっとお参り。
1時台はかなり混むけど、
2時頃だとちょっと空いてて
駐車場も中もわりとスムーズに入れる。
家内安全と商売繁盛のお札を納めて
今年も同じものを購入。

昼からは旦那の実家へ。
2日はうちの実家へ。
甥っ子姪っ子たちがどんどんでかくなって、
ホントびっくりする。
声変わりされた日にゃあ、うわわって感じ~(笑)
うちの方の上の甥っ子(中2)からは、
お年玉のお礼が携帯メールで来たし(^_^;)
もう携帯を持つような年なんだね~( ̄◇ ̄)と
伯母としては感慨深く思ったりするわけで…。
ホント、人のうちの子の成長は早いやね。

昨日は初ジョギング。
1日~2日でかなり食べ過ぎたので、
ここらで走らないと!ってことで。
今年も気が向いた時にゆる~~く頑張ります。
そしてテレビがつまらなかったので、
レンタルDVDを3本見た。
「ブラックスワン」に「英国王のスピーチ」に「SUPER8」。
そういえば、去年は全然DVDの備忘録書かなかったわあ。
2010.11月の日記が最後だから。
いつかまとめてと思っているとダメだなあ~(笑)。

去年の終わり頃に
とうとう買ってしまったもの(^_^;)
100均の老眼鏡~~!
家で眼鏡の時はまだはずせば見えるのだけど、
外でコンタクトしているときがどうも近くが見にくい…(^o^;)
コンタクトじゃ外すわけにもいかないし~ってことで、
コンタクトしている時用に
ちょっと1つ2つ買ってみた。ら、これがよく見えるのよね(笑)。
完璧に老眼だと悟りました!(認めたくなかったけど)
眼鏡もいずれちゃんと遠近両用作ることになるんだろうなあ~。
ああ、やだやだ。

眼鏡
ダイソーでケース付どっちも105円なり。


あ、そうそう、最近気になったこと。
お風呂入る前と入った後で、
体重測ると、入った後のが1キロほど(多い時には1キロ超える)
増えるのだけど、これって身体が干涸びてて
お風呂で水分含んだってことなんだろうか??(^^;ゞポリポリ...
そこまで乾燥しているしわしわバアさんなのかな私??(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
明けましておめでとうございますv-457
(ココデモイチオウゴアイサツ、ゴアイサツw)

この元旦の揺れは何と言うか・・・
揺れるのか揺れないのかハッキリしなさいよ(`´)って感じでした(-"-;)w
すっごく嫌な揺れ方でしたよね@@
今年はもう去年みたいな事にならないよう・・・祈るのみです(ため息e-351

で、体重w
お風呂上りって・・・減るんぢゃなかったでしたっけe-445
今度シワシワ、カサカサ対決しませう~(-‥-=)☆彡ww

老眼鏡、ことらも持ってますe-445
超ド近眼だからって安心していたのですが根本的に眼が弱いからコントロール不能だそうで・・・
何のこっちゃい(`´)w
最近は安くて使いやすいのがたくさんあるからつい、買いあさっていますww

こんなことらですが、本年もよろしくお願い致します^^

2012/01/04(Wed) 21:30 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
コメントありがとうございます(⌒▽⌒)/
今年もどうぞよろしくおねがいいたします!

ホントに今年は災害のない穏やかな年となってほしいですね。

ありゃ?おフロあがりって減るんですか~?
私はなぜ増える??(笑)
ますますひからび疑惑が~
それも尋常じゃないような気が~( ̄へ ̄|||)

私もかなりド近眼なので今まで気づかなかっただけかも?ですが、
急に見にくくなってもしや?と思ってかけてみたら、
やはりはっきりくっきり見えたので、
こりゃダメだと~(×_×)。
でも100均でも売っているってすごいなあと思いました。
2012/01/04(Wed) 22:28 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
おめでとうございます♪
今年は、健康第一で、素敵な一年にしたいですね~

ところで、お風呂入ると増えますよ、体重。。。私も!
体が砂漠化しているんでしょうか~~ 老眼といい、なんとも悩ましいですよね~ 

今年のお正月は、新年会やら何やらでしたが、夜は、自宅でバレエDVD鑑賞♪
熊川哲也王子の「カルメン」「ボレロ」や、「ドンキホーテ」 ジャンプがさすがの高さ・正確さでした♪

かめぴーさんの日記見て、「ブラックスワン」借りて来よって思いました。

我が家は、スポーツに縁遠く(笑)、今度は、ミュージカルDVD鑑賞の予定で、なんとものんびりです♪




2012/01/05(Thu) 14:32 | URL  | harumi #-[ 編集]
harumiさんへ
今年もよろしくおねがいします~!
ホントに、健康は大事ですね!

harumiさんも増えますか?体重。
でもharumiさんはお肌のお手入れ
ちゃんとしているだろうから、
私とはたぶん違う気が~(^o^;)
老眼も最初にうむむ?と思ったのは
篆刻してたときだったんですよね、
手元よく見えないぞって(笑)

ブラックスワン、バレエの好きな人なら、
かなり楽しめるかと思います(^^)。
ちょっとR指定入っているようなので、
Hなシーンも多いですが(笑)、
ナタリー・ポートマンがすごく美しいし、
狂気のさたがどんどんひどくなるのもすごいです。
なんだかとても怖い映画でした。
2012/01/05(Thu) 15:40 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可