つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
くらげを描いてみた(^_^;)
2012年01月23日 (月) | 編集 |
水墨画の授業で色紙に自由課題っていうのがあって、
くらげ…刷毛で白抜きで描きたいなって思って、
金曜日家で描いてみた。
で、昨日授業に行って授業中に先生に描き方教わり直して
描き直したのが右上。
左上は金曜日に描いたものに、
今日手を入れてリメイクしたもの。
左上のは最初に描いた絵なので、なんとくな~く形もいびつで
そのほうがくらげがよい気がして、
捨てられなくて直しちゃった(笑)
下のはシリウスのボードの破片があったので、
試しに描いてみたけど、
ちょっとやっぱりにじみ具合が色紙とは違ってあっさりぎみ
(一番手前のクラゲは足描き過ぎたしね、失敗だわね~)。
今度ちゃんと画仙紙で描いてみようかな~。
もっときれいに画仙紙のが抜ける気がします。

※結局教室の自由課題の提出は、全く違う素材の
マリアさまを描いて出しました(笑)

くらげ



今日、メイが入院しました。
もうそろそろ、手術始まる頃です。
さっき結構大きめの地震があったけれど、
手術中に大地震が来ませんように!
連れて行ったところはうさぎさん専門の病院で
経験豊富な女医さんと評判の方らしいので、
安心はしていますが、天災はどうにもならないもんなあ~。
退院は26日。頑張れ!メイ!


今日も雪になっちゃったなあ~。
今年は結構雪が降るのかしら?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
水墨画で描くクラゲもなかなかおしゃれですね!
どれもいい感じです。

メイちゃんの手術もうまくいきますように!
2012/01/25(Wed) 06:18 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
コメントありがとうございま~す(^^)

くらげ、刷毛の片隈で白く抜く練習をしたくて
(東雲先生は刷毛使いの達人なので
いつもすごいなあとおもって見ていますが)
描いてみましたが、まだまだですね~、
思ったように抜けません(^_^;)
画仙紙だったらもうちょっときれいに抜けるかなあ~?

メイは手術は無事に済んだようで、
病巣を見た感じ、
まだ癌にはなってないなさそうです
ということだったので
ホッとしました。
ご心配いただいてありがとうございます(^^)
明日退院する予定なのですが、
戻ってから抜糸するまでの間、
世話が大変そうです~(-o-;)
2012/01/25(Wed) 11:53 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可