つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
メイ戻る
2012年01月26日 (木) | 編集 |
メイは無事に退院しました。
お腹開いて卵巣と子宮を全摘出したのですが、
取り出した現物を見せてもらいながら説明してもらったら
まだ悪性(癌とか?)のものとは考えられにくいそうなので
病理検査までは大丈夫でしょうということでした。
よかった!
ウサギは卵巣と子宮が左右に1つずつ合計2個が
繋がった状態であるのですが、
パッと見、とりの砂肝みたいでした(笑)。
切った跡は、細い針金みたいなので
数カ所ぱちぱち止められていました
(実家のワン子達のときも同じ感じだった)。
メイは麻酔から覚めてすぐに、幹部をなめて少し開いてしまい
速攻でカラー装着されたようです(^_^;)
うさぎはワンちゃんネコちゃんと違って
歯で針金取るために
肉ごと食いちぎっちゃったりする子もいるらしいので
(ぎょえ~~! ですよね)、
仕方ないやね。
メイにとってはかなりうざい存在だろうけど、
ガマンだ!メイ!

カラー巻いたメイ2 カラー巻いたメイ1


抜糸は2月の6日。
それまでは基本カラー付けての生活です。
とりあえず無事に戻ってきてよかった!(^o^)
先生(←女の先生 ウサギ専門病院『 うさぎの病院フープ』院長)
ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、無事、手術終わってよかったですね!
それにしても、都会にはウサギ専門病院とかあってすごいですね。私の住んでる街には絶対ないだろうな。
2012/01/26(Thu) 16:32 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
ありがとうございます~(^_^)
ウサギ専門病院は昔からの大御所が
東京の田端にあるようで、
そこで修行した先生が
うちのかなり近くに開院したらしいのが
今回連れて行ったところです。
手術の経験も豊富なようだったし、
近いというのはなによりメイにとって
なにかあったときによいので、ね。
無事に済んでよかったです(*^_^*)。
カメピーのときのような悲しい思いはしたくないですからね~。
2012/01/26(Thu) 16:58 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
退院おめでとうございます!
全摘出ちょっとかわいそうですねぇ。
早く傷口がなおるといいですねぇ。
2012/01/27(Fri) 01:14 | URL  | 東雲 #NCkQTHm6[ 編集]
東雲先生へ
ご心配おかけしております!
いつもありがとうございます(*^_^*)
子宮器系は再発率高いようで、
うさぎは全摘が基本みたいです(-o-;)
傷口はもう少しかかりそうですが、
お腹の中はあんまりもう痛くないようで、
後あしを激しく動かして頭をかこうとしたり、
長~くのびて寝てたりしているので、
大丈夫そうです(^^)
これが完治すれば長生きするはずなので、
もうちょっとメイには抜糸までがまん!ですね。
2012/01/27(Fri) 12:08 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可