つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
メイの怒り
2012年02月04日 (土) | 編集 |
最近メイの話ばっかりだ!(笑)
うちのメイはホントに気が強い。
もっとうさぎって穏やかな動物なのかと思っていたけど
違うんだよなあ~(-o-;) ってうちのメイだけ?

↓これ、大人しくだっこされているように見えますが、
すっごく実は耐えている状態(^_^;)
(私の小指の付け根はメイにひっかかれた傷跡(T_T) 
 右手はもっとひどい~)

耐えるメイ

↓次の瞬間
(ちょっとカメラを動画で切り替えて撮るのに
 タイミングが遅くなっちゃって、
 ピークをこえて少し疲れ始めたときだったけど~(^^;ゞ..)
真ん中のをクリックしてね。

[広告] VPS


超怒り爆発!カリカリホジホジ、カジカジを一心不乱に始めます。
カラーしてんのに無理矢理かじってるし(^o^;)

しばらくやったあと、
ぐへ~~ちかれたび~~って感じで
でへろ~~っと横たわる(^o^;)。

疲れた~メイ
メイの足の裏
↑ウサギの足の裏は肉球なくてほわほわのフェルトみたいな状態。

まだね、カラーしているので、
口がブロックされているので、
かじられる攻撃がこれでも少ないほうなのです。
それでもメイを世話するときのためだけに着る
500円で買ったフリースみたいな素材の服~、
メイが退院して薬あげなくちゃならなくて
捕まえなくちゃならなくなってから
急にボロボロになりました。

ぼろぼろの服

帰ってきた次の日からすでにこんな感じで
めちゃくちゃ動いていたし、
伸びて寝てもいたので
たぶん、お腹の中も全然痛くなかったのかなと思います。
とても上手な先生だったようです(^^)。

月曜日抜糸してカラー外したら
もうだっこなんて無理かなあ~(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイちゃん、こわい~。
カラーが気にいらないのかな?
うさぎちゃんってそんなに凶暴だったんですね。
何かかじってたらニンジンあげるとか、だめですか?
2012/02/05(Sun) 03:29 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
普段からお腹以外は、
大人しくなでなでさせてくれるのですが、
とにかくだっこがイヤ!なようです(^_^;)
どこかで読んだ話だと、
ウサギは弱い(捕食される側の)動物なので、
本能的に身動きとれないだっこを嫌がるらしいです。
が、ネットの画像とか人のブログを見ていると、
おとなしくだっこされている子がたくさんいるので、
やっぱりメイの気の強い性格のせいかなあ~?
エサ作戦もやってみましたが、
一心不乱でカリカリやるときは
ほかのものには全く興味なし!になります(-o-;)
2012/02/05(Sun) 08:58 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
あはは♪
メイちゃん、元気そうでよかったです^^
お手手が傷だらけなのはつらいですね@@
ことらも年じゅう葉月に齧られているのでよぉ~くわかります(-"-;)ww
お手手、お大事にです~♪
2012/02/05(Sun) 15:06 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
ありがとうございます~~(^^)
メイはカメピーと違って
穏やかに一緒に共存するというのは無理そうです(苦笑)。
頭の大きさ、カメピーの倍以上はあると思うのに、
どうも意思疎通がしにくいなあ~(゜-゜;
違ったかわいさはあるのですけれどね~(笑)。
2012/02/05(Sun) 19:08 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
元気いっぱいのガリガリぶりで(笑)
良かったですね~
うさぎさんも、個性があるんですね・・・

我が家の犬も、穴掘りが大好きで、
カーペットを夢中でカリカリやるんですよv-237
先祖が、猟のお供で野鼠など捕っていたらしいので、DMAが騒ぐんだと思います(笑)

メイちゃんの見事なカリカリも、血筋かも!!
2012/02/05(Sun) 21:11 | URL  | harumi #-[ 編集]
harumiさんへ
コメントありがとうございます~!
ウサギ、メイの場合は元気あり過ぎを通り越して
凶暴です。
兄妹3羽いた中の一番元気だったのを連れてきたのですが、
その選択が間違ったのかなあ~(笑)。

うちの実家のダックスも元は狩猟犬なので、
掘り掘りやりましたよ(^^)
ワンコの掘り掘りはツメが丸いのと、
あまりかじらないし、人に対してはしないので、
穏やかですよね~~(^_^)
2012/02/06(Mon) 08:28 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可