つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
くろべえ、逝っちゃった(T_T)
2012年02月12日 (日) | 編集 |
今朝はやく、くろべえ逝ってしまいました。
17歳と7ヶ月、よく頑張って生きたと思います。

今日が山場だと思いますと獣医さんに言われ
先週火曜日に病院から家に引き取ってきて
私も実家に会いに行ったのですが、
帰り際、私が「なんとか土曜日までがんばれ、くろ!!!」と
言い聞かせて帰りました。
もうだめだろうなあと半分思いつつも…。
先週平日後半は、父の病院の日があったり
私も予定が入っていたりして
家族が揃いにくい状況になりそうだったから。
そしたら次の日から奇跡的にすこしエサを食べたり、
おしっこも自分でよろよろ立って
しにいったりしていたそうです。
きっと、犬は人の言葉がわかるので、
なんとか週末まで頑張ってくれたのだと思います(T_T)。

昨日、呼吸がおかしくなって
いよいよダメそうだと母から電話が来たので、
実家に戻ってずっと一緒にいれました。
今朝もさいごは父に見守られ、
母にだっこされて息を引き取ったようなので、
幸せだったのではないかなと思います。
大往生だったしね。

ありがとう、くろべえ。やすらかに。

くろべえ



余談ですが…、
先日、千石先生が亡くなってしまいましたね(T_T)。
あの独特のキャラクターと、
動物に対するときのなんともいえない人のよさそうな顔、
とても好きでした。
ご冥福をお祈りします。

みんな死んじゃうなあ~。
命あるものいつかは尽きるのはわかっているけど、
やはり訃報に接すると悲しいよお…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
辛いですね・・・

命が永遠に続くわけではないと
わかっていても
一緒に過ごした時間が
走馬灯のように過り
胸が苦しく痛い思いでしょう。
沢山の思い出と共に
ご冥福をお祈りいたします。
2012/02/12(Sun) 11:13 | URL  | マダム #-[ 編集]
くろべえちゃん、大往生でしたね。そして、最後までみんなにかわいがられてとても幸せだったと思います。
御冥福をお祈りします。
2012/02/12(Sun) 17:06 | URL  | かずこ #-[ 編集]
マダムさんへ
コメントありがとうございます。
くろべえはでも最後家族に見守られて~だったので、
両親にとってもくろべえにとっても
よかったのかなあと思います。
ペットは見送るときがやっぱり悲しいですよね~(T_T)。
人間と違ってしゃべらないから余計に。
2012/02/12(Sun) 17:47 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
かずこさんへ
コメントありがとうございます。
はい大往生ですよね。
まわりでも17歳を超えてというのは
なかなか聞きませんから~。
寝たきりになったのはホントに最後の数日だけで、
ちゃんとよろよろしながらも歩いていれたし、
迷惑かけない元気なおばあちゃんだったと思います。
2012/02/12(Sun) 17:52 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
くろべえ~ (T_T)
元気だった頃のくろべえに会ったのはずいぶん前だよなあ。
家族みんなに大事にされて過ごした17年7ヶ月はとっても幸せだったと思う。
きっと今頃はカメピーと天国で会って仲良くしてるね。

年を重ねてくると悲しいことが増えちゃってホントにいやだわ。
2012/02/13(Mon) 12:54 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
くろべえまで逝っちゃった~(T_T)
Mちゃんにはくろべえ似のぬいぐるみ作ってもらったり
(まだちゃんと飾ってあるよ(^^))、
おもちゃももらったよねえ、ありがとうね。
くろべえはちゃんとみんなに見守られて逝けたので、
よかったかなあって思います。
その点、カメピーはホントに
かわいそうだったなあ~って思うよ(=_=)。

もうなんか最近こんなことばっかりで、
いやだなあ~(-o-;)。
2012/02/13(Mon) 19:12 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可