つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
確定申告完了!(-o-;)
2012年02月21日 (火) | 編集 |
今日は青色申告会に行って
確定申告出してきました。
パソコンで経理もやっているので
入力しさえすれば簡単なのですけれど、
それでも結構出すまで毎年毎年気にかかる~のですよね(^_^;)
(ただしe-Taxでは今年も出しません。
できるかぎりアナログ(プリント)で
出そうと数年前に決めたので。
税理士の先生にも青色の役員の人たちにも
ここまでパソコンでやっているのになんで?と言われますが~。
だっていろいろ心配なんだもん~ 笑)。


にしても、なんで住民税は経費にならないのだろうか…はあ~(-o-;)
動物達の入院治療にかかったん十万、
医療費に入れられればなあ~(-o-;)
などと、ため息ばかりでるなあ~。
今日見ていただいた税理士の先生は、
若い頃かなりイケメンであったであろうと思われる
優しい雰囲気のおじいちゃん先生でした(^^)。
娘息子が2人ずつ4人お子さんがいるそうで、
みんな30超えているのに結婚してなくてねえっと、
あなたは今おいくつ?と聞かれる…あはは…(^_^;)
大震災の寄付金の話になると、
あれだけの寄付はどうなってしまっているのかねえ~~っ、
ちゃんと使われているのか誰もわからないよねえっと。
ってな感じで、にこやかに色々な世間話をしながら、
チェックしてもらい
どこも直す所無く提出できました(=^.^=)。
よかった~~!ああ、すっきり!(^^)
が、帰り際に住民税、今年もこのくらいですねっと
ぱぱっと計算して計算機見せられて、
うぐぐぐぐ~~~っとうなるしかありませんでした(^_^;)。
ああ、健康保険とダブルパンチ
(まあ、うちは2人して病院にかかってばかりなので、
健康保険は仕方ないんだけど)、
夏以降また税金払うために苦しいなあ~(-o-;)
ほんとに、税金も寄付金も大切に使って欲しいもんだ~~!


あ、そうそうご心配いただきましたが
メイは、手術から4週間経って
お腹もきれいにくっついて毛も生えてきました。
切った跡はほとんどもうわからないくらいです。
「うさぎの病院フープ」の先生、
噂どおり手術の上手な先生だったみたいで、
ホントによかったです(^^)
(↑病院のサイトがないみたいなので、
ささやかに宣伝協力のつもり…で
このあいだから病院名連呼♪ 笑
でも完全予約制だから混みすぎたら困るけど~)
うちからも近いので、
これからも頼りにさせていただこうと思います。
よかったね、メイ(^_^)

メイの術後4週間後のお腹
↑大嫌いなだっこされて緊張状態のメイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可