つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
花粉が~~(T_T)
2012年03月22日 (木) | 編集 |
花粉舞い散る春、みなさまいかがお過ごしですか?
私はもうグビズビ状態。ここ数日特にすごいです(T_T)。
ホントこれさえなければいい季節なのに~~!

市販の薬でなんとか乗り切ろうとしたものの
尋常じゃないティッシュのなくなり具合と
ゴミ箱のあふれ具合に
もうガマンできなくなってきて、
昨日やっと耳鼻科に行ってきました。
早く行きゃあいいのにね(^o^;)。
去年なんとか行かずに済んだので、
今年ももしかしたら大丈夫かも?と
期待したのがバカだった。
さすがこの時期、耳鼻科はぶり混み状態でしたが~(^o^;)

もうかなり前(5年以上?もっとか?前)に
アレルギー検査してからしばらくしてなかったので、
血液検査もしてもらった。
この前は「スギ」と「蛾」(蛾って??)に
反応してたんだけど、増えたかな~?
基本6点セットにプラス
ついでにウサギも追加して調べてもらう(^_^;)。
メイというより、牧草がダメがするんだけどなあ~。
結果は1週間後らしいです。

処方箋の薬もらったら
(錠剤と鼻にピシュって噴射するのと2種)
やはりぴたっと調子よくなって、
今日は朝久しぶりに走りに行けました(^_^)
ホントさっさと行けばよかった!
今って携帯で順番予約して、
順番近づくと教えてくれるサービスを
病院ってしてくれるんですね。
昨日は初診だったのでダメだったけど、
次行くときは少し待ち時間短縮できそうです。


よく走っている彩湖の公園の中にある沼?
冬の間にはシラサギ(?)と思われる白い鳥がいた。
(走る時に持って行くカメラではこれが限界のズーム)

白さぎ

先週の木曜日、鼻水ズルズルだしながら通った時には
黒い鳥になってた…。

黒さぎ

肉眼では全然見えなかったんだけど、
家でデータ見てたら
よ~~~~く見たら、黒い鳥の足元あたりに
カメさんが数匹~~(^^)。
カメ達も冬眠から覚めて、ひなたぼっこし始めたのかな?
春だねえ~~~(^^)

でも桜はまだちょっと先っぽいですね。
まだなんだか寒いもんね。
来週末予定だった花見が再来週に変更~~!っと
メールがまわってきました。そうだよなあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花粉症でしたか、でも今は薬が効くのね良かった!
2012/03/27(Tue) 20:35 | URL  | ユミロ #-[ 編集]
ユミロさんへ
はい、花粉症です(+_+)
この時期は毎年引きこもりたくなります。
お医者さんの薬はやはりすごいです。
ユミロさんは大丈夫ですか~~?
2012/03/27(Tue) 20:52 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可