つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
横浜は遠かった!(-o-;)
2012年03月31日 (土) | 編集 |
まず、今回の最大の失敗は、
水墨画の友達の出る
横浜の金沢でやる居合道のイベントを見に行くのに
大雨男である旦那と一緒に行ってしまったこと(^_^;)
旦那もその友達と顔見知りなので、
横浜プラプラしながら一緒に見に行こうかと
かる~~く思ったわけで~~。

久しぶりにズーラシアにでも寄って動物見てから
イベント会場に行こうかなと思ったら、
出る時は明るい曇りだったのに、
高速乗る頃には結構な風と雨。
これじゃあ、どうぶつ園にいってもねえっとなって(^_^;)、
急きょ、赤煉瓦倉庫へ行き先変更。
もうかなりの大雨と大風。
台風みたいでした(-.-)。
赤煉瓦倉庫のあるところが
周りにあまりなにもなくて
ふきっさらしっぽいから余計そう感じたのかな~?
イベント会場までもすごく余裕を見て行ったはずなのに
雨風のせいなのか、
渋滞がすごくてギリギリで着きました。

居合道、初めて見ましたが、
みなさん羽織袴でキリリと刀をぬく姿は
とてもかっこよかったです(^^)
弟がかなり剣道をやっていたので、
ちょっと遠からずなところもあって
興味深く見せていただきました。
(かっこいい写真いっぱい撮ったので載せたい所ですが、
たくさんの方が写っているので載せれないのが残念~!)

1時間ほどの目的の居合いの出し物だけを見て、
また渋滞を考えて
そのまま早々に失礼してしまいました(^^;ゞポリポリ...。

が、それでも帰り渋滞につかまって
PM3時頃に出て、家に着いたのは8時ちょっと前…(-o-;)
そのあいだコンビニのトイレ以外どこにも寄らず…。
今日はなんだかほとんど車の中でした。
遠いな横浜…。
そしてうちの旦那の雨男ぶりはいつになったら
治るんだろうか…(-o-;)
人生の半分は、雨のせいで悲しい思いをしている気がする…


写真は~~
↓赤煉瓦倉庫のお店「ベルベ」で買ったカレーパン。
人気あるらしいので買って来てみた。

カレーパン
上:クリームチーズのカレーパン250円
下左:牛スジカレーパン300円(←たぶんこれがウリ!)
下右:激辛カレーパン220円(←全然激辛ではなかったです。
普通のカレーだと中辛くらい?)
う~んとね、私はカレーは基本辛口が好きなので、
カレーがもうちょっとみんな辛めのがよかったかなあと。
牛スジはたしかにちょっと珍しい感じはしました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悪天候の中、はるばると、お出かけいただき、本当にありがとうございました。ろくに、お世話もできずにすみませんでした。帰り、三時に出て帰宅八時とは大変でしたね。ご主人によろしく。
2012/04/01(Sun) 12:44 | URL  | のぶ #-[ 編集]
のぶさんへ
のぶさん、とてもよいものを
見させていただきました(^^)
すごくかっこよかったです!
写真、うちのカメラで撮った分もけっこうあるので、
近々まとめてお送りしますね(^^)/
(先に3枚だけ、軽いデータをメールで添付して
先ほど送りましたので、ご確認ください(^^))

旦那、雨男だったのを
すっかり忘れてました(^^;ゞポリポリ...
今日はすっかりよい天気ですね(笑)
それと横浜に行くときは絶対に電車がいいですね、
毎回渋滞にはまっている気がします(×_×)
2012/04/01(Sun) 12:57 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可