つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
メイの牧草/まるすけ/ほか
2012年04月02日 (月) | 編集 |
メイの食べる牧草を買うお店は川口にある
ウサギ専門店「HOUSE OF RABBIT 」。
http://www.houseofrabbit.com/
他のお店と違って美味しい牧草らしくて
メイはここで買うのだとよく食べる。

牧草 カレンダー
ティモシー(牧草)2種類(下2つは同じもの)と
おまけで4月からのカレンダーくれた。
このお店でくれるカレンダーはかわいい。
この前年末にもらったのは、右のポスターカレンダー。
メイとは違って大人しそうなウサギさんが
かわいらしくおすまししています。


「HOUSE OF RABBIT 」のすぐ近くにあるお蕎麦屋さんを
友達がこの前紹介していたので、行ってみました(^^)
『まるすけ』
http://r.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11000236/

まるすけ1
外観からしてちょっと趣きある(笑)

開店してすぐくらいに入ったので
あまりまだ人がいなかった。
なのでそっと店内撮っちゃった(笑)

まるすけ4
店内もすごくレトロな雰囲気です

まるすけ6
こんな感じのものもたくさんあるのですが、
なぜかこわい感じはせず、お店の雰囲気に
違和感なくなじんでいました。


まるすけ2
友達もお薦めしていた「がんもいなり」。
なんと2個で84円!(笑)。美味しかったです!


まるすけ5
まるすけそば。
天ぷらそばと、山菜そば(?)と、かけそばがセットになっている。


まるすけ3
鴨汁そば。おつゆは暖かいです。

お蕎麦は細めで(更科そば系?)おいしかったです(^^)
鴨汁そばのつゆがとてもおいしかった!
お店の店員さんもよい感じで、
またメイの牧草買いに行く時に寄ろうと思います。
お蕎麦だけでなくて、定食もあるみたいでしたが、
まるすけそばを頼んでいる人が多かったかな~。

あ、あとお店情報ということで、
ついでに最近行ったお店でよかったところを~~。

金曜日に高校の友達と久しぶりに飲みに行きました。
友達が新宿店に行ったことがあるので
池袋店に行ってみようと予約してくれたイタリアンのお店。

『プレゴ・パケット』
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003981/
しゃべりに夢中で
まったく写真撮りませんでしたが(店内混んでいたし)
お手頃価格でワインも料理もおいしかったです。
アボカドとポーチドエッグのサラダ?だったかな?
さっぱりしてて美味しかった。
地鶏と白レバーのパテ、チーズの盛り合わせも
ワインと合っててよかったです。
あとこのお店の名物料理?らしい、
スペシャルチーズリゾットは、
シンプルだけどとてもおいしかった!


それとちょっと前に行った
『牛たん 麦とろ ねぎし』池袋東急ハンズ前店
http://www.negishi.co.jp/

牛タンといえば、仙台の『伊達の牛タン』なんですが
池袋だと「宮城ふるさとプラザ」で食べれます。
http://cocomiyagi.jp/

が、ちょっと違う所のを食べてみたくなって
「ねぎし」に入ってみました。

牛タン
タンとろセット

写真ないけど、旦那の頼んだ
「牛カルビ ブラッキー+鳥グリル焼きミックス」の
鳥グリル焼きがスパイシーで美味しかったです。
タンだと伊達牛のが私は好きかなあ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可