つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
桜の絵
2012年04月17日 (火) | 編集 |
今年はいっぱい桜を見たので、
絵を家で色々描いてみました。


↓去年かな?教室で習った技法で夜桜。
画仙紙なくなっちゃったからボードに(^_^;)。
遠目に見ていただけると幸いです(笑)。

夜桜
キャンソンボードB4


↓亀と桜。
以前にもサクラとカメを描いたことがあったので、
今回はちょっと桜に色をつけてみました。
もうちょっと淡いピンクにすればよかったなあ~。
あとカメさん描き込みすぎて
ちょっと黒くなり過ぎちゃった(^_^;)
もう少し白部分を残せたらよかったなあ~。
(うちの先生は基本的に白は使わず
抜いていくのを信条としているので、
私もつかいません。まあ、練習だしね~)

亀と桜
モンヴァル中目ボードB4

↓短冊。
右はまだほとんどつぼみの所を描いたつもり(^_^;)
少しだけ花に色入れてます。
旦那に見せたら枝が太すぎじゃね??と言われたのだけど、
参考で見てた写真こんな感じだったんだけどなあ~(笑)。
難しいね、絵は(^o^;)。

短冊

桜がらみのおはなしで
昨日、いつもお世話になっている方から嬉しいメールが(^_^)。
去年日頃の感謝のつもりで、ささやかでしたが
小さな小さな桜の鉢植えを贈ったのですが、
奥様が大事に大事にその後もお世話をしてくださったらしく、
今年も咲きましたよ~~(*^_^*)と
添付写真を送って下さいました♪
なんかすっごい嬉しかったので、アップしちゃお(=^.^=)

桜盆栽

植物も生きているんだよなあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつ!我が家の桜の鉢植えが、ここにも登場ですね。うれしいです。
桜の絵、どれも情感があって良いと思います。
2012/04/17(Tue) 19:50 | URL  | のぶ #-[ 編集]
のぶさんへ
昨日はありがとうございました!
すごく嬉しくなっちゃって
写真アップさせてもらっちゃいました~(*^_^*)

画仙紙なくなっちゃったので紙がいまいちでしたが
久しぶりに少しまじめに描いてみました(笑)。
が、色入れると入れ具合が難しいし、
描けば描くほどよくわからなくなります~(^_^;)。
2012/04/17(Tue) 20:02 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可