つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
もう2年…
2012年05月02日 (水) | 編集 |
明日5月3日はメイがうちに来て丸2年です。
来た頃、小さくてホントにかわいかった…

メイ小さい頃
20100511_3 メイ2

いや、今だってかわいいですよ(^_^)
↓昨日撮ったメイ。
なでなでしていると寝ちゃいます。
顔や茶色い毛の部分はいくら触っても怒らない、
実は良い子なのです。

20120501_メイ


ということで、旦那も無事に狭心症の
緊急入院&カテーテル/ステント手術から
2年経ちました
(皆様には当時多方面からご心配おかけいたしましたm(_ _)m)。
おととしの4月28日に心電図の検査をしに行って
そのまま異常が出て入院してしまったのですが
(ホントGW中でなくてよかった!と今でも思います)、
最近の医学はホントにすごくて2泊で退院。
退院後、
「うさぎかわいいよ~~。
シッポ振るんだよ。慣れるんだよ~~♪」と
色々画像を見せられてしまって…(^_^;)
メイを迎え入れることとなったのでした。
トゲピー(ハリネズミ)がいなくなってずいぶん経ってたし、
私も命つながったんだからなんでもしなよって気分で
甘くなってたしなあ~~(^_^;)
いや、結局メイはシッポ振らないし、
一応慣れてはいるようだけど、
いまだによくわからないし…。
カメピーのように心が通じている感、少ないんだよなあ~(笑)

あ、メイもGW前にお医さんに連れて行って
健康診断してもらいました。
すこぶる健康~、子宮除去後太る子が多いそうですが、
それもなく、このままいってくださいということで
よかったよかった!でした(^^)。


久しぶりに今は亡きトゲピー出してあげよ。
トゲピーもイマイチ慣れなかったのだけど、
かわいかったです(^^)

トゲピー
トゲピー2

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みんな健康に過ごせるのが一番ですね。
私も最近ずっと元気でうれしいです。
病気になるとそのたびに絵がへたくそになったまたいちからやり直し、の繰り返しでした。
メイちゃん、かわいい!
2012/05/02(Wed) 15:26 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
コメントありがとうございます!
かずこさんも調子良くなっているようで
ホントによかったですね!
健康で元気じゃないと、
なにもする気にならないですものね~~(^_^;)
健康はやはり調子悪くなってからすごく、
ありがたみがわかりますよね。
旦那もタバコはきっぱりやめたし、
私が調子悪い時にも思いやる心が出てきたので、
悪いことばかりではなかったかなと思います(^^)。

ありがとうございます~~!
メイ、「見た目」は、
(飼い主バカですが)かわいいですよね~~(*^_^*)
2012/05/02(Wed) 15:42 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
ご主人もメイちゃんも元気になって良かったです。人は病気になって成長するといわれます。
これからがより幸せが来ますように祈っています。


2012/05/02(Wed) 22:07 | URL  | のぶ #-[ 編集]
のぶさんへ
コメントありがとうございます!
ほんとうに、ご心配おかけしました。
元気になってよかったです(^^)
健康のありがたみも身にしみたでしょうし、
厄年抜けるまでもうあとちょっと、
このままなにもないことを祈ります。
2012/05/03(Thu) 00:33 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
メイちゃん
もう2年なんですね~♪
途中、入院とかで心配な事もあったけど今が元気が一番♪
このまま元気に過ごして欲しいですe-446
2012/05/06(Sun) 19:22 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
コメントありがとうございます。
メイの場合は、ウサギさんの専門病院として
このままずっとお世話になろうという
ホントに信頼できる先生と出会えました。
ウサギもなかなか専門病院見つけるの大変なようなので、
ラッキーです。
しかも家からすごく近いので。
カメピーのときは、本当に今思うと
悲しい思いをいっぱいしました。
飼い主としてはかなり異常を感じた初期の段階で、
おしっこのニオイが全然今までと違っていると主張しても、
爬虫類に評判の高い先生のところですら、
スルーされましたから(T_T)。
その時点で全面的に信頼することは私にはできませんでしたし。
なかなかまだまだ専門家と言われている先生ですら
爬虫類に関してはわからない部分が多いのだと思います。
ことらさんのおうちの菜月ちゃんはじめカメさん達、
元気でもりもりご飯を食べることが一番です(^^)。
ほんとに元気で長生きするように
私も見守っています(^_^)
またちょっと傷が癒えたら、リクガメ飼いたいです~。
やっぱり私はウサギよりカメのが好きなのかも~(^_^;)
2012/05/06(Sun) 21:44 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可