つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
低すぎる(-.-)
2012年05月12日 (土) | 編集 |
1

血圧、ではなくて、問題は脈拍…(^_^;)
以前にもどこかで書いた覚えがありますが、
普段私の脈拍は80~90くらい。
これだと低過ぎて調子悪い(^_^;)
たぶん、そのくらいバクバクして血を送り出さないと
血が巡らないのかも?な~んて最近思います。

2

↑このくらいがちょうどいいです。
動物は一生のうちに心臓の鼓動する回数が
大体決まっているそうなので、
そう考えると私ってあまり長生きできない??(笑)。

ってか、年末あたりからちょっと急に胸がバクバクしたり
(いやでもちゃんと走ったり普通にできているんで
心臓系ではないとおもいます)、
息苦しくなったり、
急に頭の血の気が引いて立っていられなくなったり
なんか体調がおかしいので、
ついこのあいだ持病の病院デーだったので
担当の先生に聞いてみました。
元々、その病院で私は治療のために
女性ホルモンを抑える薬を飲んでいるので、
それが効き過ぎているのかも?ということで
(もうかれこれ4年も飲み続けているしね)、
要は更年期のような症状が出てるのかなあってことでした(^_^;)。
更年期ってこんな症状なのかな??やだな(笑)
ちゅうことでこの前は血をいつもより余計に採られた(-o-;)
次回行ったら原因はっきりするかなと思いますが~~。


気分を変えて~
この前カメピーのお供えのために買ってきたお花なのですが、
この青い花かわいいな~と。
でも花に詳しくないので名前がわかんない。
なぜかカーネーション1本との組み合わせで
売られていたのが解せなかったけど~~(^_^;)

3


あとね、最近目の前の電線に(うちは4Fなので)
ハトがつがい(?)でよく来ます(^^)。
窓開けて目が合っても逃げない。
この前は雨にも耐えてなぜかずっととまってたしなあ。

はと

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も血圧低くて、そして脈拍が高いです。90以上あったような。先生に聞いてみたらやはり血圧低いと調整するために脈拍高くなるみたいです。
私もそろそろ更年期?
調子元に戻るといいですね。
2012/05/12(Sat) 21:21 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
コメントありがとうございます(^^)。
かずこさんも同じ感じでしたか。
やはり調整するんですね、
人の身体ってうまくできていますよねえ。
私は大体82~86くらいの間が普通みたいです。
95くらいのときもたま~~にありますが、
かなりそれはまれです。
私でさえホントの更年期ではまだないようなので
(前回の血液検査でそういう気配まるで出てなかったので。
今回はもっとくわしくホルモンバランスみてくれるみたいです)、
かずこさんはまだまだ大丈夫ですよ~~(^^)
2012/05/12(Sat) 22:06 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
お尋ねの花は、私の家内が言うには、カンパネラという花のようです。パソコンで見たらそのようでしたよ。インターネットでカンパネラで検索してみてください。
2012/05/12(Sat) 23:36 | URL  | のぶ #-[ 編集]
のぶさんへ
コメントありがとうございます!
さすが!のぶさんの奥様、お花にお詳しいですね(^_^)
ネットで調べました。
和名だとツリガネソウとか
風鈴草というみたいですね。名前もかわいい!
ひとつ賢くなりました、
ありがとうございます~(*^_^*)
2012/05/13(Sun) 00:41 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
俺も、まっつんと同じで血圧高くてねー。
家系もあるからなあ。
お互いに、メンテして行かんとね
2012/05/13(Sun) 23:43 | URL  | 茶バッグ #-[ 編集]
茶バックさんへ
こっちにコメントありがとう!(^_^)
血圧高いのは気をつけないとね~。
うちも父が高いのでちょっと心配だったけど、
自分でも気にするようになってから
ちょっと落ち着いたみたいです。
そう、もう若さだけではどうにもならない年代になってきているから、
意識してメンテしてかないとね~(^_^)

2012/05/14(Mon) 10:37 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
目があっても逃げないハト
雨が降ってもじっとしてる・・。

それは置物かもよー
2012/05/14(Mon) 20:40 | URL  | 茶バッグ #-[ 編集]
茶バックさんへ
がはは、そう雨が降ってもじっとしているの~~
へんだよねえ。
そうか…置物だった~~( ̄ー ̄?)
たま~~にもう1羽増えているときもあるんだよなあ~(笑)
2012/05/14(Mon) 21:28 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可