つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近ショックだったことを2つほど。
2012年05月28日 (月) | 編集 |
1つめ。
伊豆のアンディランドが今年の8/20で閉園してしまうそう。
アンディランドは、とってもめずらしい
カメばかりのどうぶつ園(?)なのです。
カメ好きには聖地だったんだけど、
やっぱりかなりマニアックなファンしか来なかったのかなあ~。
12月下旬に、新名称で
今度は哺乳類などもいるどうぶつ園になるそうです。
ちょっと安心したのはあそこにいたカメさん達は
殺処分などになることもなく
ほぼちゃんと残れるらしいので
よかったかなあ~と思いますけれど。
8/20までにもう一度行きたいなあ~。

↓アンディランド公式サイト
http://www.izuandyland.com/

↓私の以前行った時の日記
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-111.html

室内のゾウガメ達
ゾウガメ2匹


2つめ。
昨日、午前中はすることあったので
夕方から旦那と10キロちょっと走りにいったのですが…
戻ったら、カギが…ない!!!そう、落とした~~~!!!
ジョギングする時は、お金も小銭数百円程度、携帯持たず…
はあ┐('~`;)┌
管理会社の夜の連絡先が(夜っていたってまだ7時頃)
マンションのエントランスに出てたので
近くのスーパーそばにあった公衆電話から
(公衆電話も最近ないからホントにラッキーだった)
かけてみたものの、
日曜のせいか
明日の朝8時以降に~~なんて
のんきなガイドが流れるし。
仕方なく、公衆電話ボックスの中にあった電話帳で
カギ屋さんを探してかけました。
フリーダイヤルありがたや。
そう、初めてカギ屋さんの世話になってしまった(^_^;)
電話帳におおきく◯って印してあったから
たぶん以前にもだれか同じように
世話になったんだろうな~~(笑)。

うちのマンションのかぎはかなり特殊なので
最悪ドアを壊すかも?といわれたのですが、
壊すことも無く解錠成功。
ホントああいうときは、カギ屋さんが神様に見える!
ありがとうカギ屋さん!!!
家に入れないとお金も払えませんが~~(^^;ゞポリポリ...
と電話で伝えていたので、開口一番、
「ジョギング中だったんですね…(^_^;)」と
気の毒な顔で見られましたが。

落としたカギも、どこで落としたのか目星がついていたので
(でもすぐに戻って引き返す気力はなかったのよねえ。
近いところではなったし、
もうくたくただったし…(-o-;) 
走るのも歩くのもイヤ…な状況だったから~)
すぐにバイクで探しにいったら、無事発見。
結果的にはよかったよかった!だったけど、
チュウハイまで買って家に入ろうとした時に、
入れなかったときのショックはいいようもない。
今度ジョギング行く時には、
携帯だけは持って行こうと思いました(^o^;)。
疲れたわあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可