つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
『クリエイターEXPO』『東京国際ブックフェア』他
2012年07月07日 (土) | 編集 |
昨日は、午前中から東京ビックサイトへ。

友達のイラストレーターのchontoさんが
『クリエイターEXPO』に参加するというので、
別の友達のイラストレーターのスギモッちゃんを誘って
最終日、行ってきました(^_^)

クリエイターEXPO

↓chontoさんのブース
chontoさんの絵は水墨画の技術を駆使したイラストです。
とてもかっこいいです(^^)。
ライブパフォーマンスもできる人で、
いつもすごいなあと思って見てます。

chontoブース

↓chontoさんの公式サイトはこちらです
http://homepage1.nifty.com/chonto/

↓ついでに(笑)一緒に行ったスギモッちゃんのサイトはここ(^^)
油中心の絵が本当に描きたいもののようです。
彼女の絵の色使いが私は好きです。
が、器用なのでキャラものでもなんでも
かなり高いレベルで描きこなしてしまう人です。
一緒に仕事してても安心して色々お願いできます(^^)
サイト上には違うタッチの仕事の絵は、
載せてないみたいだけど(笑)
http://www.geocities.jp/kazuho_box/


世の中にイラストレーターやデザイナーって
いっぱいいるのよねえって(^_^;)
再認識した会場でした。
みんな一生懸命に営業していたので、
いまの世知辛い世の中、大変なんだよなあっと。
自分もがんばらないとね(^_^;)。


ビックサイトは色々イベントいっぱいで、
他に「東京国際ブックフェア」や「電子出版EXPO」
「雑貨EXPO」「文具紙製品展」などなどやっていて
どこも一緒に入れたので、
「東京国際ブックフェア」と「雑貨EXPO」「文具紙製品展」も
行ってきました。

「東京国際ブックフェア」は本好きな方にはおすすめ。
8日(日)までやってます。
本がほとんど15%〜20%引きで買えます(^_^)

戦利品
↑昨日の戦利品

の中でピックアップすると

ブックカバー
あまり外に出ないので、基本ブックカバーなんていらないんですが、
つい買ってしまった、ふすま地のブックカバー。
手触りよく、模様も柄もいろいろあります。
これもブックフェアで割引価格で買えます。


洋書は普段高いので、絵本3冊買ってしまった
(このあとライブに行く予定があったので、
薄くて軽い本だけにしましたが)。

絵本
1冊は友達にプレゼントしたので2冊の写真。

↓左側の絵本の中身。かわいい!(笑)

絵本中面2 絵本中面1


↓この前、私用のお仕事(意味不明? 笑)で使った印刷所の
「グラフィック」さんが出店していて、
布バックを配っていました。
イラストも数種類ありましたが、
カメと鳥獣戯画風のカエルの絵の裏表になっているのをゲット!

バックウラ バックオモテ


↓ポストイットも配られてたけど、
普通のはいいとしても
金環食や花火のヤツはウラの
糊の付いた面にメモれってことなのか?(笑)

付箋



いっぱい歩いていっぱい色々みて超〜〜疲れました。

で、夕方スギモッちゃんとお別れして、
そのあと、東京国際フォーラムへ。
友達のマチダちゃんとナオト・インティライミのライブへ

ナオトライブ

だったのだけど、音響よい東京国際フォーラムだったせいか、
ドラムとベースのドンドンいうリズム音が
心臓に妙に響き過ぎて
なんだかまた調子悪くなっちゃって…
途中退室。そのまま帰りましたとさ(×_×)。
久しぶりのライブだったのに残念無念。
な〜〜んかダメだなあ〜。

今日はもう全然普通に復活です(^^;ゞポリポリ...

7月7日、今日は結婚記念日だ。
なのに旦那は今日はビールに唐揚げ?と言いながら
仕事に出て行った。
家で?と言ったら「もちろん!」だと ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・
こんな日ぐらい家事しなくていいよ
って気にはならんのかい?(笑)。
まあこんなかんじですが、なんとかやってます(^_^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クリエイターEXPO、おもしろそうですね~。ここ田舎ではそんなものは絶対見れないのでうらやましいです。
2012/07/07(Sat) 16:38 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
はい、面白かったです(^^)。
小さいブースにだだ〜〜っとたくさんの人が作品出しているので、いろいろなものをいっぺんに見れる感じでした。関西から来ているイラストレーターさんも結構いましたよ。
今度東京に来ることがあったら、
そういうイベントに合わせて来るといいかもしれませんね(^^)
2012/07/07(Sat) 16:52 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可