つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
久しぶりの鉛筆画
2012年07月17日 (火) | 編集 |
急に思い立って鉛筆画を描いてみた(笑)。
水墨画を習い始めてから
下描きをしないで絵を描くのが普通になってしまったので、
あまりエンピツの出番がない。

つってもモデルがメイと旦那しかいないのが
なんだけど(^^;ゞポリポリ...。

メイと旦那
知っている人が見たらたぶん、5年くらい前の旦那っていうかなあと。
シワ取ってあげたし(笑)。絵は便利だ!


↓実際のメイと旦那の関係はこんな感じです(笑)
メイと旦那2

ずっと前に銀座の伊東屋でuniのエンピツは
10H~10Bまであるというのを聞いて
普通にあまり目にしなかったのを
8本ほど買って帰りました。
そのまま全く削りもしないでしまってあったのを発見したので、
急にエンピツ画を描いてみたくなったのでした。
昔から、道具を揃えて満足するタイプの私です(^^;ゞポリポリ...

NUNIのエンピツ

最近カメばっかり描いているので
違うもの描きたくなったってのもあるけど。

カラーインクで描いたカメを
試しでポストカードにしてみたもの。

ポストカード
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やさしそうな旦那様ですね~v-238
2012/07/18(Wed) 01:53 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
ありがとうございます〜(^^)
メイにはやさしいです。
メイは固まってますが〜〜(笑)
2012/07/18(Wed) 09:25 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可