つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
浄蓮の滝〜アンディランド(はっきりいってカメの写真ばっかりです)
2012年07月30日 (月) | 編集 |
暑い日々が続いておりますが皆様お元気でしょうか。
こんな暑いまっただ中の29日、
真っ昼間14:13に産まれた私です。
母はさぞかし暑かったろうなあと(^_^;)。
超安産ではあったようですが。
感謝!
弟の所の2番目の甥っ子も、
12年前(辰年生まれだからそうだよね?)の同じ29日に
産まれているので、弟の奥さんも〜大変だったね(^_^;)。

なんてことはおいておいて、
昨日誕生日だったから〜〜というわけではなかったのですが
(ほんとは今月の3連休に行こうとしててやめたので)、
行きたかったアンディランドに連れて行ってもらいました。
アンディランド=カメランドは、
来月20日で閉館されてしまうので、
なんとしても〜〜っと(笑)。
(※リニューアルの予定だそうですがカメばっかしではなくなる)

途中、先日、テレビ番組のモヤさまでやっていた
石川さゆりさんの「天城〜〜ご〜〜え〜〜♪」
の歌に出てくる浄蓮の滝。
通り道だったので寄ってみました。

↓石川さゆりさんの「天城〜〜ご〜〜え〜〜♪」の楽譜

石川さゆり

↓浄蓮の滝は思っていた以上の水量で、けっこう立派な滝。
滝のそばはとても涼しいです。
ただ行き帰り、階段をけっこう行くので
暑い日は汗だくになります。

浄蓮の滝


↓伊豆の踊り子の像

伊豆の踊り子の像

このあたりはワサビが有名?だそうで、
なんでもワサビ入りのものが色々ありました。
ソフトクリームは…次は買うことないでしょう、あはは(^_^;)
ビールはまだ飲んでいませんが〜〜。

ワサビ入り


で、やっとアンディランドへ。日帰りはきついね〜。

↓以前の日記にも書いたので、入口写真などは今回カット(笑)
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-111.html


カメの写真一気に〜

↓カメピーと同じ種類のヒョウモンガメ。
ヒョウモンはやっぱり表情がかわいい(^_^)

ヒョウモンちゃん

外にでて、上のとは違う子だけど餌やりもできます。
大きいのにあげてたのを横どりしようとする。
どれだけお腹空いてんだ?(笑)

餌やり

クビナガ系は間抜けな顔でかわいい!

クビナガちゃん2 クビナガちゃん

ブタハナは超かわいい!!!

ブタハナちゃん

ゾウガメはでかい!

ゾウガメちゃん1
ゾウガメ2

貴重種!マタマタ!

マタマタ

2006年「小さき勇者たち」に実際に使われたという
巨大ガメラもいました(笑)

ガメラ


どんだけカメ好きなんだと友達に突っ込まれましたが(笑)、
やっぱりカメピーを飼っていなければ
ここまでカメ好きにはならなかったなあと思います。

アンディランドのカメさんたちみんな、
リニューアルされても行き場があるといいなあ〜
と心から思います。


↓マニアなスッポンぬいぐるみ(笑)と
川虫系??(ダイオウグソクムシだって。
これは私の趣味じゃない!)をゲット!

スッポンぬいぐるみ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可