つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ううむ…
2012年08月13日 (月) | 編集 |
昨日は、弟一家が実家に来たのでみんなでご飯。
ううむ…弟の所の甥っ子たち2人は、
サッカーにドッジボール(←神奈川の弟の住んでいるあたりでは
とても盛んらしい。私は遊びでしか知らないけれど、
結構本格的な大会があるんだそうな)で真っ黒でした。
ついでに弟もそのドッジボールチームのコーチもやっているらしく
一緒に真っ黒(^o^;)。
あなたたちどこの国の人たちですか?って感じでした。
上の甥っ子はもう中3なので、声は変わるし、
なんか伸びているし、でかいし、
すね毛ははえているし…(^_^;)
あははは…って笑うしかない。
小さい頃はかわいかったなあ〜〜っと
たまにしか会わない伯母は思うのでした。
まあ健康に育っているということは、いいことだけどね〜(笑)。


今日は朝起きたら少し曇り気味だったので
走り(というか散歩に近い?)に行きました。
走っているうちに普通に晴れてきちゃって
普通以上に暑かったような、あはは…。
日焼け止め塗った上からうっすら焼けました。
危険です。


コガネムシ
ちょっとピンぼけだけど、コガネムシの集団。
気持ち悪いほど集まっていました(^_^;)
蜜が出ている木らしくて、チョウチョやハチも来てました。
カブトムシやクワガタが間違って混じっていればいいのに、ね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子ども達の成長は凄いですよね。っで虫の集団は、何の種類であっても無理です。これが、赤ちゃんパンダの集団だったらいいのに~想像するだけでキュンとなりますな(苦笑)
2012/08/13(Mon) 21:37 | URL  | あさ #-[ 編集]
あささんへ
コメントありがとう!
もうなんか人のうちの子はちょっと見ぬ間に
すんごい成長するからびっくりですね。

私も虫の集団、つか1匹でもダメ〜。
この写真も旦那が撮ったものです。
なんか都会っ子のせいか、カブトムシやクワガタに
すごいあこがれがあるみたいで、
自分で採りたいようで、探してます(笑)
残念ながらまだコガネムシしかいないけど〜。
2012/08/13(Mon) 21:45 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
また、おじゃまします。カブトムシ、クワガタは早朝が狙い目!お昼や夕方にはいないです。大阪の実家だと網戸にとまってたり外灯の下に落ちてます(笑)。タマムシは昼間に飛んでます。福岡の前の家でも階段にメスのカブトムシが落ちてたょ。コクワもいた。虫には感動しないので写真も撮ってない。ヤモリとかには反応しますぅ(笑)
2012/08/13(Mon) 23:44 | URL  | あさ #-[ 編集]
あささんへ
そうそう、うちの実家のほうも、
昔はよく網戸にとまってたりしたよ。
小学校の時とかは普通に採ってたしね。
ついこの間、うちのマンションのエレベータの前に
ノコギリクワガタがいたのを私は見たんだけど、
旦那が帰る頃にはいなくなってたみたいで、
それを言ったら悔しがって、
探し始めたのよねえ(^_^;)
ちょっとの差なんだけど、だんなの実家あたりは
高速通ってるし環七に面しているので
あんまり虫のいそうなところはないので、
子供の頃から虫は買っていたようです。
ヤモリ系もダメだなあ〜私は(笑)
2012/08/13(Mon) 23:53 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可