つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
とうとう買ってしまった(^_^;)
2012年08月15日 (水) | 編集 |
先週、とうとう買いに行ってしまったメガネ〜!
今日できてきました。

超ド近眼+かる〜〜い乱視+
最近出てきた老眼(←これのために今回買ったのです(-o-;))
+パソコンの青い光カットのレンズ。

最近ホント超薄型レンズでも値段安くなって
ド近眼にとってはありがたい世の中です。
以前ならレンズだけで何万もしてたもんなあ〜。

ちょっと遠近にしてはラブリーなフレームにしてしまった(笑)

メガネ1
メガネ2

やっと文庫本読んだり、細かい作業ができる〜気がする。


今日、一連の心臓の検査が済んで、
病院行ってきました。
結果、今の段階では心筋梗塞や狭心症のような
心臓の異常は検査ではみつからないということでした。
それでも発見できない場合もあるので
一応ニトロは持っていて
おかしくなったら今度使ってみて下さいと言われました
(使っておさまればどこか心臓がおかしい、
効かなければ違う場所を検査ということだそうで)。
検査している時はまったく元気で
全然調子悪くならなかったしね。
とにかくよかった!一安心です。
皆様ご心配おかけいたしましたm(_ _)m
最近まったく調子悪くなることもなく
絶好調なので、きっともう大丈夫です(^^)
暑くてあまり走ってないのがいいのかしら?

血圧
↑病院で測ってもこの血圧。

病院に行くと待合室で、
お年寄りに話しかけられることがなぜか私は多いのだけど、
今日隣にいたお婆ちゃん(80手前くらいの方かなあ)は、
夜中に寝てて急に心臓が苦しくなったりするそうで、
一人暮らしなので心配なのよねえ〜〜と。
血圧も見せてくれたけど、
上も下もほぼ私の倍以上〜〜(^_^;)
看護婦さんには、診察のあと、
薬を勝手に減らしちゃダメって怒られてた。
誰か家族がそばにいるといいのにねえと思いながら、
私も将来そうなる可能性高いしなあっと
人ごとに思えないのでした。
この前、会計で話かけられたお婆ちゃんも
杖をついてて不自由そうだったのに
付き添いの人はいなかった。
これからそういうお年寄り、どんどん増えちゃうのだろうなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は絵描くときと説明書とか読むときたまに台湾でもらった老眼鏡使ってます。実は近視のはずなんだけど。
血圧は私もいつもそんな感じです!
2012/08/16(Thu) 02:46 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
近視の人は老眼に気づきにくいそうですよ。
私はここ1年で急に見にくくなった気がします。
でもまだかずこさんは大丈夫では?
私もコンタクトの時には100均の老眼鏡です(笑)。

かずこさんも血圧低め安定なんでしたよね(^^)
低い分には高い人ほど病気のリスク少ないようなので、まあいいか〜って感じですが、
隣にいたお婆さんの血圧にはホントにびっくりでした!
2012/08/16(Thu) 09:06 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可