つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
伊豆の方へ行ってきた
2012年08月21日 (火) | 編集 |
日曜日、朝早く出て伊豆の方へ。

まずは沼津にある深海水族館。
http://www.numazu-deepsea.com/

深海水族館

海のそば、結構な入場料金ってことで
ホントに深海魚がたくさん泳いでいるのかと
かなり期待して行ったのですが
(深海魚は水圧調整が大変だろうから)、
”生きている”深海魚にはほとんど会えませんでした(-.-)
ちょっと残念…。

シーラカンスの剥製
シーラカンスの剥製

一気に下田までドライブ。
↓下田の海
下田の海

久々に海水浴をする人々を見た(車越しにだけど〜笑)。

↓下田バーガー。
金目鯛のフライが挟まっている。

下田バーガー


ここまできたらやはり最後はアンディランド。
今月20日までなので、ホントにもうこれが最後です。
けっこうカメマニアと思われる人がたくさん来ていました。

19日付の写真なので小さくアップ(笑)。
アンディランド

ワニガメの水槽の清掃中。
モヤさまで紹介されてたカメレースの白熱実況を行う
「奇跡の素人」の渥美飼育員が、ワニガメの清掃中でした(笑)。
ワニガメ水槽掃除中

この方、先月末に行った時に、
ゾウガメのコーナーで写真を撮ってもらったので
お話を少ししたのですが、やはり実況のとき以外は
とてもシャイな方のようで、ほとんど聞き取れないような声で
遠慮がちにしゃべる人でした。
カメレースの時とのギャップがおもしろすぎ!

↓カメレースの実況風景はこちらに出てました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=odTz9MSqyZ0

ああ、アンディランドがもうなくなってしまうと思うと
寂しいなあ〜。

しかし、東名高速はどうしてこうも混むのでしょうか。
帰り道いつも大変です。
新東名作っても、一番混む場所が緩和されてなくちゃ
意味ないよねえ〜〜(^_^;)。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可