つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
生まれて初めて買ったもの
2012年08月28日 (火) | 編集 |
またちょっと体調のことを書くと
読んでくれている皆様にとても心配おかけしてしまうので、
ホントは書かないのがいいのかなあ〜〜とも思ったのですが、
やはり、どうしてもブロガーとしては
非日常的なことは書きたくなってしまうのです!
だって初購入なんだもの〜〜、
こんなこと何度もないかもだし〜〜!(笑)。

医療用ウィッグというものを買いました。
そう、この前の円形脱毛症ですが、
どんどんどんどんいまだに抜け続け、
最初の円形の部分は倍以上の大きさに、
反対側や上にもできまして、
お医者さんには、抗がん剤治療している患者さんのような
抜け方なので、
1つ安いのでいいので
ウィッグを用意しておくといいかもしれませんねと
先週行った時に言われました。
旦那にもいざとなって慌てるより、
あると思った方が気が楽になって
脱毛止まるかもよと言われたし・・・(^_^;)。
抜けているのを途中で止めるというのはあまりできないらしく、
抜け切ったら生やすのが治療な感じ?なようです。
もちろん、飲み薬と塗り薬2種ずついただきましたが、
あんまり効果ない気が〜〜。
ホントにダメそうだったら大学病院紹介してくれるそうです。
でもたぶん、10中8,9婦人科で飲んでいるホルモン剤が
関係しているような気がするので
今度そっちの先生にも副作用関係よく聞いてみないとなあ〜。
円形脱毛症は必ず生えてきます!と先生は言い切ってましたが、
大丈夫かなあ〜。
まあ、こんなに毎日びっくりするほど抜けているのに
まだつるっぱげにはなっていないので
(テレビでよくやるお年を召した方の部分ウイッグのモデルさんが
さらに薄くなった5年後くらいな感じ?)、
人間の髪の毛ってとてつもなくたくさん生えているんだなあと
あたらためて思いました。
でもこのまま抜け続けたら
いつかツルツルになるであろうというのは予想がつくからね〜
ちょっと困りますね〜(^_^;)。

今回の件でウィッグいろいろ調べたけれど、
とんでもなく高いのが多いですね。
抗がん剤などの治療でお金も体力も使って大変なのに、
またこういうものでも半端なくお金かかってたら
患者さんたち大変だあ。
保険の控除の対象にもならないそうで、
診断書持ってたら保険効くようにするとか、
なんとかできればいいのにね。
私のは短期だと思っているので
ネットで工場直送のところで(大手におろしているところらしい)、
人工毛のみのもので元々高くないものを
かなり安く購入できたのですが〜。
患者さんたちに評判のよいところのようで、
安いものでもつむじとか結構自然でいい感じかと。
髪型も色々あってここのお店のは
色々見た中ではよい感じでした(^_^)

普段のばす根性ないので、ちょっと長めのセミロングを購入♪
ずら ずら

男の人のかつらと女の人のかつらの違いは
やっぱりもみあげかもね。
女の人は長くすれば基本いろいろ隠れるもんな。
短いのって隠すの難しいから
ちと不自然になりがちなのかも・・・ね。

はやく毛が生えてきますように☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早く原因がはっきりするといいね。
いつもと違う髪型のウィッグなら、戻った後も楽しめそう(^^)/
2012/08/28(Tue) 21:13 | URL  | ヨウカン #-[ 編集]
ヨウカンさんへ
ありがとうございます〜。
原因がねえ〜、ちゃんとわかるといいのですが。
そうですよね、髪の毛に異常なくても使っている人
最近多いですものね(^^)
2012/08/28(Tue) 21:30 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
金髪になって、ちょっと嬉しくなったことあるよ~
2012/08/28(Tue) 21:44 | URL  | ヨウカン #-[ 編集]
ヨウカンさんへ
え??金髪になったの??
2012/08/28(Tue) 21:56 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
ウィッグも帽子も可愛いのがあるので、楽しんでみてください。早くはえてきますように。実は、今、旦那も出来てます。私は婦人科で要精密検査になり結果待ちです。
2012/08/28(Tue) 23:53 | URL  | あさ #-[ 編集]
あささんへ
ありがとう!
なんかもう円形の領域を超えて
ハゲ散らかっているって言葉がぴったりです(-o-;)
婦人科、薬で逃げてきたつけが
ここにきてでたかなあ〜って
気がしてます。
なかなかにお互い婦人科系にも悩まされるね。
あささんも検査結果問題ないといいねえ。
2012/08/29(Wed) 00:26 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
fbのプロフィール写真の中に、1枚金髪あるよ。
ちょっとどや顔しとります(^^)v
2012/08/29(Wed) 12:45 | URL  | ヨウカン #-[ 編集]
ヨウカンさんへ
やっぱ、カマさまだったか!(笑)
i-278マークでわかったけど。
で、なんでヨウカン?羊羹好き?
2012/08/29(Wed) 16:30 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
名前から安易につけたよ^^;
あれ?気づいてると思ってた(笑)
コメントもらったら、写真アップされてみんなからびっくりされたよ(^^)
2012/08/30(Thu) 19:08 | URL  | ヨウカン #-[ 編集]
ヨウカンさんへ
んとね、丁寧なよそよそしい言葉の時は
まだ半分疑っているとき(笑)。
そなんだね、FBってコメント入れると
前にアップしたものでも急にクローズアップされちゃうんだね、
びっくりだ。
あの金髪は帽子にくっついているの?
似合ってたじゃんv-218
髪型で印象はかなり変るよねえ〜(^^)。
2012/08/30(Thu) 20:59 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
あれ?
コメント消えてる・・

帽子は、メンバーの女性からかぶせられたよ。
髪とは別々。

まあ、ゆったりしてれば戻るみたいだしウィッグ満喫してね~。

今日、リアップ買っちゃった
2012/08/31(Fri) 00:25 | URL  | ヨウカン #-[ 編集]
ヨウカンさんへ
おお、別々だったのか。
今帽子に毛が付いているのもあるみたいだから
それかと思った。
はげましありがとね〜(^^)

リアップ、効くといいね〜!(^^)
髪は大事だよ〜、ほ〜〜んとに。
あ、でも脅かすわけではないけど、
育毛剤で心臓病になったという
知り合いのおじさんがいるので、
そういう疑わしい身体に合わない症状が出たら
すぐにやめるようにね!
2012/08/31(Fri) 00:38 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
そんな大変な事態になってたなんて。でもweblogに書く勇気があるくらいなので、へこたれないでくださいね。薬の副作用である可能性が高いけど、原因がわかるといいですね。お医者さんが治ると言ってくださってるならきっと治りますよ。
2012/08/31(Fri) 05:52 | URL  | ねここ #-[ 編集]
ねここさんへ
ご心配おかけしてます〜〜(^^;ゞポリポリ...
いやなんていうか、
とうとうヅラを買ってしまった私…
ってのがどうも笑ってしまえる状況だったので
(買うにしてももうちょっと歳とってから?
って思ってたから〜〜)、
書きたくなってしまいました(笑)。
でもネットで調べると
世の中に脱毛で悩む方は大勢いるようで、
それにしては医療用のウィッグはとても金額高いし、
控除の対象にもならないって、なんだかなあって。
色々知らないことを知ることができたような気もします。
なんでもいいけど、はやく生えて来るといいなあ〜。
髪って大事ですね〜。
2012/08/31(Fri) 09:50 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可