つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
真珠もろこし
2012年09月06日 (木) | 編集 |
今年の夏はトウモロコシをいっぱい食べた。

今日スーパーで見つけた真珠もろこし。
なんか白い。

真珠もろこし ゆでた真珠もろこし

ゆでたら少し黄色くなった。

気づけばもう9月、
もうそろそろトウモロコシの季節も終わりかな〜。
北海道に行きたいなあ〜。
私の夏休みは?(まあ、会社員の人からみれば毎日が休みっちゃあ休みなんだけども・・・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も~って言うか、カメピーさんはキチンと職がありますから!毎日が休みと言われるのは私です。ヤバイです。はぁ~トウモロコシ食べたくなってきたぁ!
2012/09/07(Fri) 01:19 | URL  | あさ #-[ 編集]
あささんへ
いや、あささんだって扶養家族の範囲内で
ちゃんと働いているのでエライじゃない!(^^)
私はホント仕事ない時はぼ〜〜っとしてるだけだしなあ〜。
トウモロコシは、生で食べれるっていうのも食べたみたけど、
やっぱり昔ながらの黄色いのがいいかなあ〜っと思うよ。
2012/09/07(Fri) 10:59 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可