つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
浅草酉の市(弐の酉)行ってきた
2012年11月20日 (火) | 編集 |
今日に日付が変わってすぐ(要するに夜中の0時過ぎ)
毎年行っている浅草の酉の市に
今年も行ってきました。

酉の市1
酉の市2
酉の市3
酉の市4

こういうときもカメものに引きつけられる〜〜(^^;ゞポリポリ...

酉の市5


うちはいつも「酉の寺」で熊手を購入します。
なんとなくこっちのほうが
お店のよりご利益ある気がして〜〜(笑)。
火打石でカンカンってやって祈って(?)くれます(^^)。
にぎわっているお店の熊手は見るの専門〜〜。

熊手

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・・・知らなかった!
カメピーさんが 本物の「お酉様ファン」であったとは 知らなかった・・・・日付けが変わる時に お参りに出かけるのは 本物の証拠。 私も 下町の 催し事は好きだが なかなか そこまでは
行かない…年末にかけて 羽子板市 歳の市と
まだまだ 続きます
2012/11/23(Fri) 21:24 | URL  | 千住 #-[ 編集]
千住さんへ
コメントありがとうございます〜(^_^)
そうなんですか?、日付変る頃に行くのは本物なんですか〜〜?
全然知らずにいっていました(^^;ゞポリポリ...
ただ単にうちは夜型人間(特に夫が)で、
昼間は混むしいやだからっていう理由だけなのです〜〜(笑)。
千住さんは壱の酉も弐の酉も行かれたのですね〜、
さすが浅草通〜〜!
写真もとても美しい!ですね(=^.^=)
私のとは大違い〜〜!
2012/11/24(Sat) 00:34 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可