つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
浅草 三の酉
2006年11月29日 (水) | 編集 |
思い出しました…
そういえば、去年も夜の11時過ぎに着いたんだった…。
帰りに屋台がもうお片づけ始めていて、ちょっと淋しかった…
今年は…去年ほど遅くなかったけど、
着いたのはやっぱり夜10時過ぎ…。
でもまだまだ人がいっぱい、よかった…。
昨日、浅草の三の酉に行ってきました。
去年、初めてすご~く小さな熊手を買って、
今年、旦那さんの出してしまったオモチャが
去年よりはちょっとたくさん売れたので、
どうしてもお礼参りしなくては…と。
旦那さんの仕事が終わるのを待ってから行くと
どうしても夜遅くになってしまいます。

まずはお参り。
そして三の酉でしか置いていないという、
火除けのお守りを購入しようとしたら、
もう売り切れなんです~と言われてしまった…。
お守りなのに売り切れってあるんだ…、ちょっと残念…。
そして、去年のよりほんの少しだけ大きな熊手を探して
お店をうろうろ…。
私の見ているのはもちろん、亀が付いているもの(^^)
でもね、みんなすご~くりっぱそうで、
これいくらしちゃうの??と心配なものばかり…う~む。
中にはすご~く大きな熊手に、
本物のウミガメ(剥製?なのか?)が
どが~んとくっついているのもあった…。すっすごい…(@_@)
どんなにお金持ちになってもあれは買わないだろう、きっと。

で、結局購入したのは、亀がおんぶした形で2匹付いている
去年のよりほんのちょっとだけ大きい熊手(^^)。
下のカメがカメピーみたいで、
上に乗っているのが平べったくて小さくてイチョウみたいなので
結構お気に入り(*^_^*)。
来年どうぞよろしくお願いしますと、
願いを込めてさっそく部屋に飾りました。
来年も良いとしになるといいなあと思います。

熊手去年 
去年のかわいい熊手 1年間ありがとうと昨日返納してきました

熊手今年カメ部分アップ
今年購入した物とカメ部分のアップ(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可