つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
なかなかに使いこなすのは難しい。
2012年12月18日 (火) | 編集 |
PC関連本

普段使っているillustratorとphotoshopは
ソフトのバージョンあがっても
大体やっているうちにわかってくるのだけど、
問題は、たまにページ物のときにだけ使うInDesignと
ほとんど使わないWeb系ソフト。
DreamweaverなんてCSになる以前の
4までしか使ったことなかったので
CS6を立ち上げてみたら
もうなんだかまるで中が違うし・・・( ̄ー ̄;)
(当たり前か〜〜)。
InDesignもCS3までしか使ってなかったので
とりあえずどこが変ったのかがわかるHow to本を購入。
Flashもできたら仕事増えるらしい(?)ので
ちょっと勉強しないといけません。
Web系はうちは弱いからなあ〜〜。

ホントはいつでもわからない時に
聞いたらすぐに教えてくれる人がそばにいて作業できると
一番効率よく覚えられるのだけどね〜〜。
そういう点は会社員のときはよかったなあと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可