つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
なんとなくクリスマス?
2012年12月25日 (火) | 編集 |
とくにもうクリスマスだからとて
うちはもう何することもない普通の日なわけですが(^_^;)
なんとなくパン屋さんにいけば
こういうものを買ってしまうわけで…(笑)

サンタパン

夜もあんまりかわりばえしないんだけど、
発泡酒がスパークリングになり、
小さなデザートを付けてみる?(笑)くらい?
なぜかリクエストでタンドリーチキンが出たので、
なんだか不思議な組み合わせ?
唐揚げよりは油で揚げないのでヘルシーだし、
ターメリック(うこん)が入るので
お酒飲む時にはいいのかも?
旦那はなんでも出したものは文句言わずに食べてくれるので
(ほめもしないけど)、まあいいかって感じです、あはは。

とりあえずの料理


この前、仲のいい友達が、プレゼントしてくれた
スヌーピーバック。
手作りで、感動したのでアップしちゃお♪
大きさもちょうど良く、リバーシブル(!)だし、
SNOOPYだけど子供っぽくなくとてもよい感じです(=^.^=)
器用な友達がまわりにいっぱいいるので、
感心させられることが多いです。
たぶん彼女にとっては
ちょちょっと作ってくれたんだと思いますが〜〜
すごいなあ〜。

スヌバック


3DS持ってないのに、なぜかソフトだけ買ってしまう旦那・・・。
どうぶつのもり


今日はカメピーの命日だ・・・。
今でも去年のことを思い出すと心臓がちくちくする(+_+)。
でももうそろそろ土に返してあげないとかなあ〜。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス!
なんだか本場のこちらよりクリスマスっぽいお料理ですね。
こちらは白ソーセージとポテトサラダだけでした。でもクリスマスはこんなものなんだそうです。
それでは、よい年末年始を!
2012/12/25(Tue) 17:34 | URL  | かずこ #-[ 編集]
かずこさんへ
かずこさん、メリークリスマス!
なんちゃってパエリアなので
(サフラン入ってないし〜〜 笑)、
クリスマスでなくても簡単だから普通にうちでは
作っているものなんですよね、実は(^^;ゞポリポリ...
ヨーロッパの本場のクリスマス、1度でいいから見てみたいです〜〜。
かずこさんもよい年末年始を
お過ごし下さいね〜〜(^^)
体調崩さないように〜!
2012/12/25(Tue) 17:42 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
メリクリ!
私も特別なことなしの普段と全く変わらないクリスマス(笑)。

カメピーの命日ってビックリだわ。
もうそんなに経ったのかあ…(O_O)

もう今年も残りわずかですな。
本当にあっという間の1年でした。
来年も遊びましょうね。
それではよいお年を(^O^)/
2012/12/25(Tue) 19:33 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
メリークリスマス!

カメピーそうなんだよ、もう1年…(T_T)
早いよねえ。
いまだに家に生きて連れて帰れなかったのが
悔やまれて涙出そうになる…

今年も、Mちゃんのおかげで
楽しいことができました、ありがとう!!!
来年は旅行でも行きたいね〜!(^^)
よいお年を〜〜!
2012/12/25(Tue) 19:46 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
我家と比較すると 滅茶苦茶 レベルの高い
クリスマス・・・羨ましい 限りです
小さなケーキとワイン チキンがありました・・・
老夫婦としては これで十分でした

先般 教室にて 先生から伺いました
楽しみにしています
2012/12/26(Wed) 07:47 | URL  | 千住閑人帳 #-[ 編集]
千住閑人帳さんへ
コメントありがとうございます(^^)
結婚した頃はツリーはとりあえず出してたし、
ケーキも作ったりしてましたが、
最近ではうちのなかにクリスマスらしきものはなにもなし、
旦那はダイエットさせねばなので、
ケーキ類も小さなものしか出しません(笑)。

来年は水墨画ちゃんと行こうと思います(^_^)。
またよろしくおねがいいたします。
健康に気をつけて、
よい年末年始をお過ごし下さい〜!(^_^)/
2012/12/26(Wed) 12:09 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可