つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
2013年明けました!
2013年01月02日 (水) | 編集 |
「ダウンタウンの笑ってはいけない」TVをみていたら
気づかぬうちに2013年が明けていた・・・(^_^;)

元旦、普通なら旦那の実家に行くことが多いのですが
今年は2日(今日さっき行って来た)になったので、
何年かぶりに元旦がフリーになりました。
で、健康運と言えば巣鴨のとげ抜き地蔵だそうなので、
とりあえず出かけついでに
スカイツリーにも根元の位置から
ちゃんと見たことがなかったので行ってきました。
展望台には行かず〜また今度!

夕方5時頃
スカイツリー1

その20~30分後くらいには
ライトアップされました。
日が暮れるのがはやいですね〜。

スカイツリー2
近過ぎてすごいアングルだ〜

スカイツリー3
きれいだけど、なんで半分だけ紫なの??謎。

↓旦那はここのお店のハンバーガーが
食べたかったらしいのですが、
行列ができてたのであきらめて写真だけ撮ってました(^o^;)
こんな高カロリーのもの食べたら
また血管詰まるっつ〜〜の

ハンバーガー


で、そのあと巣鴨へ。
とげ抜き地蔵を初めてなでなで。
いつも昼間行くと混んでて触れないことが多いのだけど、
夕方遅めだったせいか空いてました。
頭とお腹を重点的に〜〜(笑)。

そこから、いつも初詣に行っている
大宮の氷川神社に行こうと思ったら、
高速の分岐を間違えて、また都内に戻ってしまったので(^_^;)
予定を変更して神田明神へ。

神田明神1

門のところの彫刻物が馬でした。
ちょっと珍しい気がします。

神田明神馬2 神田明神馬1

お札を2つ購入。
ご利益ありますように〜m(_ _)m

神田明神お札

今年の私の年賀状。
今年もよろしくお願いします。

年賀状2013

旦那の毎年凝り過ぎる年賀状(だから毎年30部しか作れない)は、
今朝料金不足で戻ってきました…
(といっても毎年のことなので
最初から余計に20円切手貼って出していたのですが、
さらに10円足りないそうです(-o-;))。
旦那の関係者の皆様、そんなわけなので、今年も遅れます。
すみません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可