つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今年も健康1番で!
2013年01月07日 (月) | 編集 |
あんまり最近占いとか見なくなったなあって思うのだけど、
さっきちょろっと占いサイトを覗いてみたら、
獅子座は今年、
『かけがえのない「仲間」の存在が貴重に感じられる一年』
だそうで、なんだか人との関係がよい感じなようで
楽しみです〜〜。

↓鏡リュウジさんのHOROSCOPE2013
http://hpplus.jp/mypage/horoscope2013/clip/

まあ、大体占いはいい所だけしか見ない私です(笑)


話飛びますが、今日、
11月に受けた健康診断の結果が出てきました。
私は問題なしなんですが、
やはり旦那はメタボでした(^_^;)。
そして特に一番気にしなければならない中性脂肪が
また去年より増えた!
なぜ同じものを日に朝晩2食食べているのに
こうも違ってしまうのでしょうか・・・(-o-;)
心臓の血管詰まったときは500を超えていたので
それに比べればかなり減ってはいるのですが、
医者に通って薬飲んで、食事に気を遣って、
運動もかなりするようになったのに、
なぜにまた増える??わからんです(=_=)。

中性脂肪

ガン検診は2人とも問題なしでした。
私の乳がん検診がA判定からB判定になってて、
うむむ??って思ったら、
B判定は「ほぼ異常なし」なんだそうな(^_^;)。
そんならすっきりA判定でいいんでないの??
なんなの?「ほぼ」って??

旦那は3日から体調少しおかしくなり、
4日の昼過ぎから熱出して、
正月休み中ほとんど後半はふせっておりました。
昨日ちょっと夕方復活しかけたように見えたのに
また今日ダウン。
健康運、今年もダメかしら?なんて弱気になりそう(^o^;)
とげ抜き地蔵様〜〜〜!

気分直しにメイの写真。
メイ、元気です。
メイも去年手術したのよね、今年は元気でいておくれ〜。
メイもちょっとメタボ気味だ〜。

メイの歯
歯が撮れたので…(^。^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あまり 気にしない事デス!
今年も あけました・・・気楽に行きましょう・・・!
私も 年間 3回の血液検査をしていますが
やる度に 大きく 違う のです 290以上の時
 100を切っている時もあります・・・・どうも
血糖値と中性脂肪の「値」は 直前の「食事」に
原因があるのでは・・・と 自分なりに 思っています ・・・処方された薬を継続的に 飲んでいる
ので 気楽にしているのが 一番と思っています
食べ物の種類は 食べたい物を食べています
・・・量だけは 「腹 6分目」位で 何時も 空腹
状態にしています
2013/01/07(Mon) 21:30 | URL  | 千住閑人帳 #-[ 編集]
千住閑人帳さま
コメントありがとうございます!
そうですね、あまり気にし過ぎて
食べたいものも食べれないのもつまらないですものね〜〜。
確かに直前の食事は結構左右されると思います。
以前病院で検査した前の日に、ちょうど甘いものをたくさんいただいて、
目にしたら食べずにいられないほどの甘党夫は、そのほとんどを食べてしまったので、
その検査ではかなりトホホな結果でした。
今日の結果はそれでかなり気にして受けた結果〜〜だったのですが
それでもこの値だったのですよねえ〜(苦笑)。

腹6分はすばらしいですね。
8分でも無理っぽい人は
どうしたらいいのでしょうか(^^;ゞポリポリ...
2013/01/07(Mon) 22:03 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
あけおめです♪
大変遅ればせながら
明けましておめでとうございます♪
去年は何かと気忙しく後半が終わってしまいかなり凹んでいましたが・・・
今年は心機一転、また賑やかに頑張っていきたいと思います。
かめっこ達共々、本年もどうぞよろしくお願い致します♪

かなり飲んだくれの生活を続けるわたくしですが・・・
健康診断だけは常に「A」という奇人ですw
(先人病系のみで持病は別ですがw
目下の悩みは中性脂肪と体脂肪を上げたいぐらいかな@@
とは言いつつ、年も年なので少しは身体も労わってあげられる一年にしたいと思います~
今年こそはお会いしたいです(≧▽≦)
2013/01/09(Wed) 22:54 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
カメピーいなくなって早1年・・・
ホントに早いなあ〜と思います。

健康診断の結果がいいことはすばらしいですね!
私も持病以外は大丈夫です!ただ夫が・・・(^_^;)
中性脂肪と体脂肪は私もLow判定出たりしますが、
低い分にはあまり気にしないでいいようですよ。
コレステロールは悪玉も善玉もそれぞれ高過ぎてはいけませんが、低過ぎてもいけないそうですが〜。
ホントにこの歳になると(といってもたぶんことらさんのがお若いと思いますが〜)、健康大切ですね。

ホントにぜひ今年こそ!
お会いできればいいなと思います(=^.^=)
2013/01/10(Thu) 11:53 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可